January 18, 2008

クリスマスケーキ

じゃーん、クリスマスケーキです!昨年は久しぶりに日本に帰国できたのでこのケーキが幾年かぶりに食べれました!アメリカのクリスマスはこんなのありません〜。御馳走といってもターキーとかパイが主流なのでこんな生クリームいっぱいのケーキは食べれません。ということですごくすごくおいしかったよ。でもなぜろうそくが立ってるんだろう?今考えてみると、変な習慣だよね、欧米の文化と誕生日とまぜこぜになってるような。。誰が消すのってもちろん孫達〜。クリスマスツリーを飾ってクラッカーとシャンメリーを用意して、私には子供のときからの習慣だからこれが普通だよ、ほんと。旦那にいわれれば、ふざけてるかもしれないけど、家族で楽しめるパーティーにはかわらないでしょ、だから今回は日本に帰らしてくれた旦那に感謝感謝!ありがとー。やっぱ家族が一番です。

3 コメント:

hotaruさん、本当、良かったね~!日本でクリスマス(お正月も?)過ごせて!私は、ロブと彼のお父さんと一緒にOrcas Islandのキャビン(屋外ジャグジー付き)で、クリスマスを過ごしました。毎晩、夜にロブとジャグジーを満喫したよ。温泉気分味わえちゃった♪ケーキは無かったけどね。。。焼こうとしなっかたからだけど!

私、燃料チャージ代が上がってさらに高くなった里帰りチケットを新年早々購入しました。年末から買う気満々やったのに、購入ボタンをクリックできなかった自分を責めたよ。。。来月から一ヶ月間、日本です。クラフト関係のクラスの物色、すでに始めてます!3月の私の誕生日を、日本で過ごすことになるので、ケーキ食べてくるわん!

ta-nu-kiさん、
あれ〜、来月だったのね。でも誕生日を家族と祝えるのはいいよね、私も今度会うときいつなのか教えてね。クラフトパワー燃やしますよ!今期は学校ものんびりやってます、でもやりたいことはたくさんあって、でもちっとも進んでません、はは。燃料チャージって新年にあがってたの?ひょえー、またまた帰りづらくなっちゃうね、でもやっぱり思い出にはかえられないもんね、1ヶ月ってすごい、ぜひのんびりしてきね。

里帰りいかがですか?(まだ日本にいらっしゃるのかな?)
クリスマスケーキのクリームがとっても綺麗で日本のケーキの繊細さがよく出てますよね!

私は先日10日間帰省していました。食べて食べて…、買い物たくさんして…でも買い忘れた物があって…。やっぱりエネルギー充填は年に1度、日本でしたいですね!

今年もよろしくおねがいします。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home