October 2, 2008

悩み、と スウィーツ。

ひさしぶりに作ったロールケーキ、なにか作るたびに日本にいる姉に携帯写真を送るのだけど、いいソフトウェアを持っていないから、今のコンピューターである限りのソフトを使って自力で写真を携帯サイズの240×320ピクセルサイズにするんだけど、20KB以上にならないように送るからいまいち美味しそうに見えないぞ。。だれかいいソフト知ってたら教えてね。。ただいまDreamweaverの勉強中、やっぱ習得するのは時間かかるね、独学だからしょうがない。。でも一度習い始めるとあれれ、Fireworksももってるとこれができるんだ、なんてわかり始めるもんだから、お金がかかるかかる、コンピューターの勉強するより、お金が増える勉強しなくちゃよ、ほんと。。ラジオはFinancial Crisisであーだこーだ毎日いってるけど、ほんとに不安よ、私の将来。。あーなんとかしたいね、この貧困Age。

1 コメント:

日本滞在はいかがでしたか~?夏休みが終わり、学校に戻られていることと思います。あれよあれよという間に、パンプキンを見かけるシーズンになったね!かぼちゃのランプを作って売るという計画は計画のまま、次の年に持ち越しとなりそうです。。。要領良くないから、仕事と編物とセーリング、この3つで毎日埋まってしまいます。

お菓子作り、長いことしていないけれど、最近、ダイソーで、日本サイズの小さなスポンジケーキ型を買いました。アメリカサイズのケーキ型は、ロブさんと二人で食べきれない量を作ってしまううえ、日本のレシピの分量を二倍にしなきゃいけなかったりで面倒で。

カカオのロールケーキ?美味しそう!写真が小さくても、ちゃんと伝わってるよ♪

Post a Comment

Newer Post Older Post Home