June 20, 2005

インターネット

私のうちはケーブルをつないでインターネットをしている、困ったことになぜか私のアップルコンピューターはこの回線を読み取ってくれないため、いつもウィンドウズでしかインターネットができない、う〜ん、そんなはずないのだけど。なにやら違う種類のハブがいるんだとか、そんなわけで片方のコンピューターはいつも旦那と争いとっているのである。なぜかって、旦那がゲーム(エバークエスト)に夢中だから、私がコンピューターが使える時間が限られてしまうのである。うん、やっぱ確実なDSLに変えた方がいいのかねぇ。こっちでは恐ろしいくらい若い人から大人までコンピューターゲームにはまる、それがなくては生きられないんではないかと思うくらい。そんなわけで私も自分のしたいことを見つけなくては。。と時々おもうのである、ゲームにはまって食べるのも忘れてたり、話も聞いてなかったりなんて人もいるけど、うちの旦那はこれまた集中力がないので続かない。そこまでプロ、マニアになれる人でもないのだ。これだけは私にとって救いもの。それでも去年11月にこのゲームを買ってからというものよく続いている。(お金を無駄にはしてないのでよいよい。)しかしこんなんでいいんだろうか?こんな不健康な生活で?幸い近々フィットネスに通い始めたことはよかった。男ってテレビとコンピューターゲームを取ったら’仕事’の二文字しか残らないんじゃないかと思うほど中毒である。こんなんでは次世代の若者はどうやって育つのやら、、そう思うと子供がほしいなんて到底思えなくなる、先の話だけど、いやいやすでに夢のような話にも思えてきたかも。ヤバいヤバい(><)どうやらもっと自然のなかで遊べる時間が必要、まさに夏、子供はサマーキャンプにいってらっしゃ〜い。コンピューターはほどほどにしたいですね。

0 コメント:

Newer Post Older Post Home