June 17, 2005

money

お金、お金ってどうしてこう問題になりやすいのか、そして女はどうしてこんなにケチなのか。ときどき自分でも驚くほどケチだと思う。お金があったら・・と 思うのだけどアメリカに来てからというものの、私のお金遣いはすこし荒くなりつつある、逆を言えばゆるくなりつつある。そんなにケチケチしなくてもいいん じゃない?って、こんな生活だから時々は財布の紐を緩めましょうって言われているみたい・・・でも貧乏性で使えないって時もたまにあり。それなのに。。旦 那に使われると・・これがなかなかだまってられない・・なんともまひどい妻なんだろう。稼いでくれた主人はもっと使えない。アメリカ人には貯めるという根 拠がわからない。将来のため・・なんてすごーく遠い口実に聞こえるみたい。今楽しむためにあるお金、でも将来楽しむための、そしていざというときのお金。 今朝は自由にお金が使えないからか立腹していたけど、これからすこしでもお小遣いあげれるようにわたしも努力することにした。でもお小遣いあげる、といっ たとたん、「やっぱキープしといて」って。私のアメリカ人、賢いお金の使い方がわからない・・・のでした。

0 コメント:

Newer Post Older Post Home