May 20, 2007

Tulip



最近の私は、お庭の手入れのお手伝いに大忙しなのです。ここシアトルは雨で有名なので、針葉樹の多さとその緑はすばらしいものの、庭の芝刈りから植物の手入れは一年中終わることがありません。ということで私は将来大きな庭は持たない決心をしています。でもきれいになっていくお庭はすてきです、その木々の向こうに広がるOcean Viewはなんとも絶景で、腰痛も忘れてしまうほどです。。。さてさて今回はもう1ヶ月も前の写真ですが、つかの間の安らぎをみなさんに!

今年もいってきました、Mount Vernonのチューリップフェスティバルです、様々な国から輸入されるチューリップ、よくみるとチューリップはその国の土地柄に反映されてるような形や色をしている気がします。。でもいろいろな色がこんな風に並ぶと、息をのむ美しさです。のどかな風景が身も心もおちつかせてくれるでしょう? こんなローカルな場所でも有名なフェスティバルだけあってすごい人でした。私にとってここはいつでも都会の疲れをいやしてくれる場所です。

3 コメント:

わぁ、なんて綺麗なんでしょう!こんなお花畑でのんびり時間をすごせたら、どんなに幸せなことか。

そういえば、お友達のオランダ人&イギリス人夫婦を家にお呼びしたときオランダ出身の旦那さんが
「チューリップの大きな花束を持って来たかったんだけど、イギリスはチューリップが高いよ…。オランダは30本束でもすっごく安いのに」とぼやいたことを思い出します。
長崎ハウステンボスのチューリップ祭りもなかなか見応えありますが、hotaruさんの写真のチューリップ畑は本当に美しい!!!

あら、本当に見事なチューリップ。
私、ワシントン州って行ったことがないんですよ。 本当はとても憧れてるんですけど、夫は寒い所が苦手で・・・
気候は如何なんでしょう・・・
定年になったら何処に住もうか、なんて話題が出ている昨今、シアトルは魅力的~!

チューリップの話題に戻りますけど、二枚目のお写真が素敵! 色がなんとも言えないですね! 

hotaruさんもお庭のない家に、という事ですけど、私も同感。 あっても小さい方が楽しめますよね。 だだ広いと芝の手入れに追われちゃって時間の無駄ですよね!
(なぁんて言っちゃって本当は園芸が苦手でお花を枯らしてばかりいる私です) 笑

はぁ~本当に心が安らぎますよー。
素晴らしいチューリップ畑ですね。
一番手前のチューリップはうす紫ですね。はじめて見ました。
感動・・・。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home