July 14, 2006

ネイル

結婚式に備えてはじめてやったネイル、1ヶ月たったいまでもわたしの指に不快感を与えている。。あちこちでネイルショップがあるけどいままでまったく目に止まらなかった、夏に備えて女性たちが駆け込む理由はわかるがなぜそんなにやりたいの??結婚式2週間前、どんなものかと店にはいったとたん、ベトナム人のお姉ちゃんが「座って」と予約もしてないけどやってくれることになり。。手際よく削られる私のネイル、それからスーパーグルーで張られた人工の爪。ネイル質のパウダーで高さを整えて、あっ歯医者と同じにおい。しらなった〜。ネイルって作れるものなんだ。でもでも形を整えるためにぐいぐいとやられるのは痛かった。。ぱぱっと塗られるマニキュアそれからコーティング。あっという間に終わって乾いたら、ほんとにきれい。指先から大人のムードが漂っている、気分も違う。でもね、問題はそのあとに。。慣れなくて扱いにくい指先、車の運転がしずらくて、結婚式までは傷つかないように皿洗いも要注意、さらにはコンタクトレンズがとれなくてその夜は悩まされ続けた。キーボードもタイプがしずらくて、女性たちはいったいどうやってこれに慣れていくんだろう??その夜、旦那から聞かされた話、ネイルは健康に悪い、一度やるとなかなかやめられない、とのこと。あああ。やるんじゃなかった〜。それから1ヶ月、人工の爪がはがれて薄くなった後味の悪さ、新しい爪が徐々にのびてきてちょっとかっこわるい、これが全部とれるまでにはあと1ヶ月はかかりそう。。どうやらわたしのネイル遊びはこれが最初で最後になるだろう。。あと1ヶ月あと1ヶ月。。。

2 コメント:

こんにちは~。
ネイルって私も普段ほとんどすることが無いけれど、してみるとネイルの為にやたら指先に気をつけたりと、これは本当に女の子の楽しみですよね!!
写真も見たかったなぁ~。

ジャパワイフさん、

そうですね、写真とってけばよかったなぁ〜、失敗。最近はすこしずつ戻ってきてほっとしてます。改めでネイルの大切さを実感。でもネイル自体はやっぱりきれいです。はがせるネイルなら時々やりたいかも。指先きれいだと気分も違います!!びっくり。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home