October 31, 2006

ハロウィーン

いままでキャンディーをあげる側になったことがなかったので、(去年まで、子供についていっていた)今年は、どんな子供がどんな格好してくるんだろう?と興味津々でキャンディーをいっぱい買った。うちのアパートは子供が多いので朝からこんな張り紙がくばられてます。こりゃ便利。来てもらいたくない人はこの緑の紙を出しておかなければいい。みたい。。私は紙を貼っておいて、ついでにパンプキンランプも玄関に置いておこう。(ようやく使える時が来た、という感じ)

この階の下には私たち夫婦がひいきにかわいがっている男の子がいる、とってもわんぱくで母親とはいつも怒鳴りあっているが、父親には甘い顔して”ダディー”となすりついているBladly君だ。ほんとに大人にもフレンドリーで、いつもハーイ!といってくれる。うう、かわいい。。こんな男の子なら欲しいと度々思う。。

さてさて今日はめでたい知らせが届いた、姉(次女)に子供がうまれた。。なんと予定より2週間も早いハロウィーン生まれ?? これでうちの母は孫息子がが3人になる。たいへんだ、男の子ばっかり。。といってもみな離れているので会えるときは年に1度か2度なんだけどね。いたずら好きでわんぱくな"terriible2"で困り果ててる姉(長女)はそれでもいう、子供いると楽しいよ〜。それはさて置き、どんな名前をつけるのかな〜。。今夜はうきうきなハロウィーンになりそう。

4 コメント:

そうですか!お姉様ご無事に出産なさったのですね!おめでとうございます。
次の帰国の際にお会いするのが楽しみでしょう!

ご近所さんのハロウィーン訪問、どうでしたか?

cha chaさん、

アメリカでは男の子より女の子のほうが手がかかるって聞くよ。でも日本では女の子の方が喜ばれるよね。大人になってから一緒に遊べたりするしね。それまでが大変なんだろうけど。。

ハロウィーン、今年は大きい子がよく来たんだけど"trick ot treat" って何歳までするもんなんでしょ?

-------------------------------------------

bambinaさん、

来ました来ました、小さい子がかわいい仮装してくるんです、写真とっとけばよかった。。でも時間経つとtrick or treatするにはずいぶん大きいンじゃないの?っていう子たちもいっぱいきててですね、コスチュームも着てないんだから、旦那があきれて”昔はコスチュームを選ぶのに2週間前から考えていたもんだよ”って今の若者は”なんてlazyなんだ”っていってました。。。はは

hotaru さん、こんにちは。
うちの方では外灯を消しておくのがサインかな?
そうすると子供たちは寄り付きませんね。

高校生頃になると、Trick or Treating に行っても、あなた方、チョッと大き過ぎるんじゃない? って言われてしまうそうですよ。
だから、自分達でパーティーなどして大騒ぎするみたいですね。

梓の小鳥さん、

ああ、なるほどなるほど、パーティーね、義母はハロウィーンの日の夜は運転しないで家にいるのが一番よ、て言ってたわ(笑)でもキャンディーがほしい高校生が来たらやっぱりあげちゃいますね、うちは。。う〜ん。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home