October 19, 2006

オークション

く、くやしい、オークションにまけてしまった〜。
biddingしてたのはこれ、ベビーシート! え、子供できたの? ちがうちがう。実は姉を驚かせたかったのよ〜。11月に男の子が生まれる予定の姉、彼女曰く、「これがいちばんいいと思ったのに、日本ではどこ探しても売れ切れで手に入らないの〜、アメリカで手に入らない?でも送料かかるから変わらないか」

ふ〜ん、ベビーシートってそんなに違うものかな?、そんなに考えなくても。。と思っていたらこれがなかなか侮れない。。クッションにボーリュームがあって、頭をしっかり固定し、小さな体も深くはまり込んじゃう事なく姿勢を保てる、、らしい。車から赤ちゃんを抱えて外にだすのって難しいよね。。頭がだら〜んってなっちゃって、ぴったりはまり込んだ小さな背中に手のばして抱えてみると赤ちゃん汗だく。。。わかるわかる、これは甥っ子から経験済み。

とりあえずネットで調べてみると、これmaxi cosi社cabrioというらしくオランダ製。ヨーロッパだったらもうちょい簡単に入っただろうが。。いちおうネットでサーチしてみるとアメリカではなかなか見つからず、結局オークションサイトにたどり着いてしまった。。なになに残り30分で入札価格まだ20ユーロ、しかもワールドワイドで送ってくれるって!今日の通貨で換算しても送料込みで合計が$80、やす〜い!衝動買い精神がつのりにつのって、普段高いオークションなんてしたこともない私が入札してしまった〜! 迫り来る時間にあせりながらも最後の1分で戦いははじまった。。残り20秒でもう一度入札しようと思ったらはい、時間切れ〜!数秒の差で既に二人が私の上に。。あ''ーーー。

ということであっさり負け。悔しい〜。抱いてしまった一瞬の夢とりかえせ〜〜!と、やけになって探しまわるが、、やっぱりこんなに安いのはオークションだからこそ。ああセカンドオファーでもしてくれたらなぁ。。

今度はストップウォッチもって残り35秒でもうちょっと値段を高くするべき。。と反省。。

みなさん、なにかよい情報あったらよろしく!

4 コメント:

ネットオークション。ほんと、最後の一分が勝負ですね。
あーcha chaさんのBidnipみたいな会社テレビでいつか特集してました。
25セントで、負けてもお金取られないなんて、なんて良心的。これなら、使ってみたいです。
私まで情報ゲット。ありがたいです。

ベビーシート、ドイツ人もかなりこだわってますね。それから、ベビーカー。これには皆お金かけるみたいで、がっちりしたつくりで、クッションもいいものなんですよ。赤ちゃんがうらやましい!

cha chaさん、

Bidnap? へーそんなのがあったんですか! さっそくフリートライアル5回分やってみたいと思います!これでほんとに勝てたら5ドルはらってメンバーなってもいいかもね。。

ありがとうchachaさん、情報がシェアできるブログにも感謝! さてさてどうなるかな、結果、また投稿しますね!
--------------------------------------------
kaoluさん、

情報シェアできてこちらもうれしい!ドイツ人もこだわるんですね〜、そんなに長く使わないのに、赤ちゃんものって高価だよね。でもやっぱりヨーロッパのものはデザイン性がよい! 私もいつか子供ができたらこれにしよう、、な〜んて考えちゃいました。しっかしどうやって手に入れよう。。

気持ちすご〜く分かります。

今まで1回だけeBayオークションに参加して、運良くgetできました。

どうもあのドキドキ感が心臓に良くないので、それからしていませんが…(笑)

それにしてもhotaruのお姉さんへの思い、きっとこの勝負にかけた分、伝わりますよ…。

bambinaさん、

そうなんですよ〜、あのドキドキ感、ほんとに心臓に良くない! こんなにオークションが大変だなんて思ってもみなかった。一度だけならまだしも一日に2度体験して、もうエナジー切れ。これなら少々高くてもショッピングサイトで買いたい、と思えてくるんですよ。。でもやっぱ姉のため、あきらめられず。。。 う〜。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home