September 27, 2006

感謝

旦那の人柄のおかげ出会う人はほんとにたくさん。仕事場も軽々と遊びにいけるのも彼のおかげ、仕事場の人たちから気さくに話しかけてもらって、時にパーティーに顔を出してもまったくおかまいなし、こういうときアメリカにいてよかったなぁっておもったりする。仕事のお客さんの家に招かれるのも彼の人柄のせい、毎回出会える人たちにほんとに、いろんな事を学びいろんな事を知る。今日であったお客さんとの会話も学ぶ事多し、彼らは国立公園巡りの達人、ラッキーな事に今度一緒に旅に行く事になった、やった〜。ハイキング嫌いの旦那もお手上げ。私はいまだシャイ気味、毎度克服しようとしてる自分がいてこれもまた勉強。きっとこれからもいろんな人に出会いいろんな経験をして一回りおおきくなった自分がこの先にいるだろう、と期待する。これもまた旦那のおかげ。日頃からネガティブでそういうことに気づかない身勝手な私もこういうときは感謝の気持ちを忘れずにいようとおもう。そういえば昨日バブルバス入れてくれた、これもまた感謝。ありがとね

6 コメント:

お久しぶりです!
アメリカならではのオープンさ。だんな様の人柄もあいまって、素敵な出会いをされているんですね。
感謝の心が、更に人と人を結び付けていくような気がしますねー。

コメント有難うございました!
お返事が遅れてしまっていて御免なさいね。

ブログでも触れましたがこの一月くらいインターネットで問題を抱えてまして。。。

今日、大丈夫でも明日は・・? という不安定さ。 お許し下さい!

ところでお義父さまがアルメニア人だったんですって? お亡くなりなって残念でしたね。アルメニア人はあったかくってお話好き。家族を大切にする人たちですよね。

よかったらまたお遊びにいらして下さいね~。

hotaru さん、これ、追伸デ~ス。

今、投稿して気付いたんですが、名前を入れたのにanonymous になっているんで慌てて書き足してます。

「梓の小鳥」です。
ブログ名は:

http://3chalady.blog60.fc2.com

でした。宜しくネ。

昭和っ子ー独り言」の梓の小鳥です。先ず、ひと月も遅れてしまいましたがハッピー・バースデー! 先ほど記事を拝読するまでは気付きませんでした。御免なさいね。今日はちょっとお誘いにあがりました。我が町で催されるアルメニア・フード・フェスティバルについて数日前に記事を書いたので読んでいただこうと思って・・・。また是非いらして下さいね。

ご無沙汰しています。人と人とのつながりって本当にありがたいものですね。旦那さまの人柄、そしてhotaruさんご自身の人柄も周囲の人達を惹き付けているのだと思います。そんなお二人だから、一緒にいてお互いをhappyにしていらっしゃるのでしょうね。

kaoluさん、

お久しぶりです、日本でのブログも楽しく読ませてもらいますね。こっちはやっぱりアメリカ、人とのコミュニケーションもフレンドリーでいろいろ助けられてます、ドイツでもこんな感じなんでしょうか?
--------------------------------------------
梓の小鳥さん、

さっそくコメントの残してくれてありがとうございます、そうです、義祖父がアルメニア人だったんですけどもう逝かれてしまったので話も聞けないのですが、旦那に言わせると、話したくない事なんだそうです、ほんの数十年前は人種差別があったらしくて、おばあちゃんはいろいろつらい思いをしたのだそうで、、今ではそんな事もないんでしょうかね? でもアルメニアの歴史や文化は話してもいいみたいなので自分なりに調べてみようと思います。また遊びにいきますね。
--------------------------------------------
cha chaさん、

さいきん義母と話してたんだけど、集団というのを意識してきた日本人はそれだけまとまる和が強いのかもしれないけど、自分を抑えてきただけ意見が言えないのよね、内と外とわけるから、恥だと思っちゃう。それに比べ意見を言うように育てられたアメリカって自信過剰なほど自分探しはできるけれど集団なんてもってのほか、まとまるのが苦手。移民の国だからこそ、集団で暮らすというのをまた意識し始めているんだそうな。。どっちもどっちですねぇ、と思った訳です。
--------------------------------------------
bambinaさん、

近頃更新されてないのでどうしていらっしゃるのでしょう??とおもってました。遊びにきてくれてうれしいです。私の人柄、これもまた自分では?なんですけど、アメリカだからこそ旦那を頼りすぎてる分、すこしでも自分が助けてあげれたら、、、と思ったりしてます。。実際どうなんでしょ?ハハ。。 また遊びにいきますね!  

Post a Comment

Newer Post Older Post Home