February 19, 2007

movie


さっき映画でエリザベスタウンをみたらとってもケンタッキーに行きたくなってしまった。なにかとケンタッキーが強い印象を与えるのは私が育った町がケンタッキーのレキシントンと姉妹都市だったからだろうか。。そのおかげ学校に派遣される英語教師はいつもケンタッキー出身の人だった。ケンタッキーの私のイメージは緑がきれいなとこ、義母もケンタッキーの緑はワシントンの緑と違うっていうからなおさら行ってみたい。

映画の中でのroadtripも旅好きな私には興味津々、地理がすきだから即マップを取り出して名前を探してみたりする。これも私の癖。人生や仕事に行き詰まったら、いつか車をレンタルして走ってみたいなと夢みる私がここに。。

そういえば明日がプレジデントデイなんてことも知らずに週末を迎えるところだった。ただいまスライドショー作りに熱中している。それもようやく終われそう。私のスライドショー作りもかれこれ4度目になる。初心者むきのソフトimovieではもの足りずついに、昨年FinalCutProを買ってしまったので、おかげで1ヶ月も勉強しているところ。でも結局簡単な操作しかまだできずにいるケド。。 誰かの誕生日や結婚式にこれをつくってあげるととっても喜んでくれる。だからもう一歩本格的なソフトが欲しくて買ったんだけど、、でもやりだすととてつもなく集中力と疲労の連続で、コンピューターと睨み合ってる毎日です。。。やれやれ。でも好きだからだろうか、ムービーをパソコンに取り入れて音楽でも流せばいろんな情景が頭に浮かんでくる。これを実際にスクリーンに確実に映し出せたらすばらしいデザイナーになれるだろうに。。いやこれができるようになるために新米デザイナーはいつも格闘しているに違いない。。とかいいながら今回はなにせ自分たちがテーマのムービーだからすこし気合いはいってる。。ああはやく家族に見せたい、、でも来月までお預け、これは今度の日本での両親の顔合わせのとき流す予定なのだ。。ドキドキ。

5 コメント:

解る、解る、コンピューター関係の事ってやりだすと、周りのことも忘れて、時間も忘れてのめりこんでしまうのよ。いかん、家族と家事は忘れてはいかん。(爆笑)

ケンタッキーの緑、綺麗なんでしょうね。見てみたいわ、私も。。。

独学、偉いですね!
素敵なムービーができますように。

ケンタッキー。カーネルおじさんのイメージしかありませんでした。(薄学丸出し。)緑が綺麗なんだー。
いつか行かれたら、ご報告してくださいね☆

cha chaさん、

そうそう、家族と家事は忘れてはいかん、と思いつついつもそっちのけになってます、私も(笑)

フロリダも熱帯だから自然がきれいだよね、オレンジ畑とかあるんだよね。あの湿気感がちょっと恋しいですよ。

-------------------------------------
kaoluさん、

いえいえ独学なんてものじゃ、でもこういうの習うのってなぜにどこでもお金がかかるんだろうね?? そういえば。。

ああそっかー、KFCってケンタッキーから来たんだ!(薄学もなし)フライドチキン食べたくなってきたよ。。

Hotaruさん、御免ね~。
見過ごしてたのね、私、この記事。

見てみたいわぁ、Hotaruさんのスライドショー。 楽しい趣味で周囲の人も楽しんでくれるなんて、最高じゃない!

ケンタッキーはバージニアの近く?なのに一度も行った事なし。夫は何度か出張で。
ケンタッキーってダービーも有名ですよね~。

梓の小鳥さん、

そうなの興味のうちはいい。こういうメディア系って仕事になったらぜったい疲れるだろうなぁって思うので興味ごとまでにしておいてます、でも独学しなきゃいけないケド。。人が喜んでくれるとほんとうれしいですね。

隣州だからきっと行ったことあるだろうって思ってました、、日本の規模で考えがち?やっぱアメリカはデカイ。そういえば私も隣のアイダホにはいったことがなかった。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home