February 22, 2008

月食

水曜の夜は月食でした、みなさんみましたか? 私は5時頃に旦那から電話を受け取って知りました、さすがドライバー?ニュースはいつもいちはやくキャッチしてるにちがいない、でもこういうことばかり教えてくれるのは、私がいわゆる宇宙や星や空に興味があるからで、小さい頃はよくお金と時間をかけて学びました。でも姉の受け売りっていうのもあったかも。物理のクラスではやっぱりブラックホールやビックバンに興味を持つ人って多いんだけど、わたしはそんな果てしない方面をみつめるよりも地球を見つめている方が好きで、そこらへんは姉と違ったみたい。さてさて月食はわずかの時間、月が地球の陰に隠れることによってできます、地球の位置によっては同じようには見えませんが、今回見逃した人はまた3年待ちましょう。

0 コメント:

Newer Post Older Post Home