September 12, 2005

インタビュー

今日は面接に行きま した。うちはEverettという町に住んでいるのだけど、ここから20分くらい車で飛ばしたところにAlderwoodMallとい うショッピングモールがあって、そこでなんと、あの100円均一ストアのダイソーができることになったそうな。それで思い切って履歴書を送ったのが1週間 前、ファックスでおくったらすぐに電話が来たのでした、、なんだか日本人とはろくに話してないわけではないのだけど、すごく日本語が出てこなくて、とかく いい印象を電話で作ろうと精一杯。。そして面接の今日、はらはらどきどき、日本人との面接だからそんなに緊張することはない、アメリカ人とするよりはぜん ぜん楽、、と思った矢先、面接場に入ると、3人の男の人が目の前に座って待っている!あら〜緊張してきたぞ、なんだかこれ以上にアメリカ人と話している方 が楽、、と思ったことはありませんでした(><)でもまあ私の得意分野である、ハキハキと、スマイルで!は相変わらずのできだったので、このあと採用され るだろう自信はあるのだけど、、、なにを言おう、なんとわたくし、すこしあの、”ひきこもり” 気があるので、考えてみれば問題は採用された後なので す。。そんな訳で今日の面接が終わった後のあの緊張感と放心状態、やっと終わったーというはずの状態からは考えもつかず、とたんに罪悪感が今日の大部分を 占めてるのであります。内心、どうしよう、友達できるかな? この人たちとうまくやっていけるかなぁ? また失敗しないかなぁ、とかとか。アメリカだから と思ってなめていたら、ここは完璧日本じゃないか!ああ、あの恐ろしい記憶がよみがえるよう。。大好きなモールも嫌いにならないようにと今から神様に頼ん でおこう。どうかどうかうまくいきますように。

0 コメント:

Newer Post Older Post Home