April 8, 2006

内緒

招待状の返信はがきがすこしづつ来始めている。どきどきしながら返事を見る、ちょっとうれしい。

私たちが入籍したのが2年前、でもこれはまだみんなには内緒にしてること。(日本の家族は知っているケド)すでに結婚しているとわかったらいつかやるはずの結婚式もテンションがさがるんじゃないか、とその時は変に心配していた私。旦那もいつか驚かせたいから内緒にしておきたい、といった。それに永住権手続きなどに追われていたのでそんな気分ではなかったこともひとつ。

その入籍をどこでやるか考えているときに、こんなしょぼい町では入籍したくない、といった彼。どうせならもっと人に言ってかっこわるくない町がいい、と。ワシントンでもみんなが好きな、イメージのいい場所、Bellevueを候補に挙げていたのだど、その夜わたしが観ていたTVshow ”Friends” がちょうどラスベガスでのエピソードで(モニカとチャンドラーがラスベガスで結婚するかしないかの場面)旦那が『ラスベガスいこう』なんて言い出した。。。。???本気で言ってる?

その夜は本気にしてなかったが旅好きな私は翌日以来わくわくしてきて、なぜか航空券を買うことに専念した。。でもラスベガスなら簡単に手続きが出きるという彼の言葉を信じ、何も調べずにいったので空港につくまでまだ半信半疑だった気もする。

兄弟や家族にはカナダに旅行にいくって言っておいた。(そのあとで度々「カナダはどうだった?」の質問攻めに苦労した)

まあ結果、ラスベガスを選んでおかげ入籍手続きが一日ですんだ。そして永住権手続きも早く終えることができた。よかった!

そして2年目の春、結婚式がせまるなか、今度のイースターの日にみんなで集まるという。これは私たちの結婚式の話で持ち切りになるだろうからあんまり行く気がしないのだけど。。突然旦那が、みんなにラスベガスで入籍したことをいってもいいんじゃないか?って言い出す。。う〜ん、どうだろ??まあ結婚式手前にしたらあんま驚かないかな。それより、ラスベガスってことが驚きかもね。

↑上の写真は私が選んだリングピロー、私のウェディングカラーはブルーなので姉が黒と水色の生地でつくってくれてるはず。裁縫の得意な姉、きっときれいなリングピローができると期待。ちなみに私たちのウェディングリングは義祖父母のものを受け継ぐことに。。

4 コメント:

ラスベガスで入籍!これまた映画のようですね〜。
イースターでの入籍告白…どうなるんでしょ…。これまたドラマですね。

ちなみに私も内緒入籍でした。

bambinaさん、

ラスベガスで入籍、これってどうなんだろうね、いい印象?それともいたって普通か? わたしにはそんなにすごいって思わないのだけど、もっと映画みたらそう思えるかも。ラスベガス、確かにたくさんのカップルが並んでてね、年も人種も様々でおもしろいなぁと思ったよ。 内緒入籍、その後のみなさんの反応どうでしたか??
--------------------------------------------
cha cha さん、
えっ勝手入籍。。。?? あ、でもそれ私も少しはあてはまるんじゃないかな、付き合ってた分、親は何にも言わなかったけど、アメリカに移住して結婚は結局は自分で決めたことだから勝手といえば勝手なような。。。自分の幸せは自分の心が決めるもの。。そうそう親の介入余地なしですよ!

いえいえ恥ずかしいなんて〜、おじいちゃんおばあちゃん世代もラスベガスで結婚してましたよ。最高で18回回結婚した人がいるって言う話も、、さすがアメリカ??

式の準備、これ進んでるのかどうか。。bestmenがtuxのメジャーになかなかいってくれないので自棄気味。。やれやれ。

もうすぐですねイースター!!何かドキドキですね。きっと家族の皆さんも心から祝福してくださるでしょう・・・。ラスベガスで入籍なんて、映画のお話のようですね!!

ジャパワイフさん、

そう、もうすぐイースター、特別たまごにペイントしたり、探したりしたことはないんだけど、店中カラフルでバニーだらけだとなんだかわくわくするね。 でもどうなるかな、今年イースター。ただただみんなの質問の的にならないと願ってるよ(汗)みなさんにはぜひ楽しいイースターを過ごしてもらいたいです。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home