April 19, 2006

休息


このあいだのイースターの日、おばあちゃんの家に行くまでに通りかかった、チューリップファーム、一面に広がった赤い絨毯に一気に目を奪われた。。空は雲の隙間から青が見える、久しぶりにきた街は私の留学先でチューリップフェスティバルで有名な街だった。なんだかほっとした、のんびりした農場、馬や牛たちが気持ち良さそうに横たわっている景色に懐かしさを覚えるようだった。アメリカにきたーという感じだろうか。


きっと町に住むってこういうこと、便利さを求める代わり失うものがある。それに結婚式の準備で忙しいとあせるばかりの私だったから余計に気分が解放されたのだと思う。準備の方は進んでいると言えばそうなのだけど、何をやり始めたかというと、ブーケを作って調子に乗り始めた矢先、テーブルの飾り、センターピースまで、旦那の『作れる!』の言葉に勢いづいていしまった。。今思えばため息。。。どっと疲れがきている。それに加えて1週間後には日本へ。。実はスライドショーも作ることになっている。前回姉に披露宴用にあげたエンドロールが好評で、旦那の母親はぜひぜひ作って!とプロジェクターも手に入れてかなり期待している。。人につくるのは得意であっても自分にエンドロールなんて。。と思っていたのに。。なんだか恥ずかしいけど、日本に帰って小さい頃の写真をスキャンすることになったのだ。こんな忙しいときに!決していいタイミングとは言えないが少しは羽を伸ばせると思う、心に休息を。海外で暮らすみなさんにもほっとする場所、時間がどうかありますように。

4 コメント:

すご〜く綺麗!
こんなにチューリップがたくさんあるなんて、本当にため息ものですね。

結婚式に向けて、本当にいろいろお忙しそうですね。それにいろいろオリジナルで凝ったことをされるようなので、それも楽しみ!

1週間後に日本へ…ということですが、ぜひゆっくりご家族との時間を過ごされますように…。

自分の生まれ育った場所って気づかないエネルギーがあって、やっぱりそこでの充電が必要なのが人間かな…とも思います。

私にとって大自然の中でキャンプをするのが、休息かな。大地の上に直接寝ると元気になるんですよ…。

チューリップすごい素敵ですね~!!
私の住むオハイオも最近やっと春が来たという感じです。

色々お忙しそうですが、あんまり頑張り過ぎないようにして下さいね。なんといっても、結婚式は花嫁が主役ですから!!一番大事なのはHotaruさんです!!

日本でも少しでもご家族そしてお友達と楽しいひと時を過ごしてリフレッシュできるといいですね。お気を付けて行ってらっしゃいまし!!

初めまして!お近くにお住まいのようなので、うれしくなり、コメント投稿させて頂くことにしました。私も、昨日、チューリップ見に行ったんですよ♪

bambinaさん、

元気ですか? だいぶゆっくりしてきちゃいました。おかげで結婚式のことも頭からはなれるほど。。よかったのかどうなのか。。
やっぱり帰る場所があるってだいじですね、bambinaさんがおっしゃる通りほんとに不思議なパワーがあります。実家は落ち着くし、両親がいれば安心するし。充電したなぁ。そしてまたここで旦那と二人、寂しさもあるけど、がんばりながら日々をたのしく過ごしていくんだなぁとおもったりしています。。

-------------------------------------------- 
cha cha さん、

最近、あなたの脳年齢は何歳ですか?というクイズをしたら80歳でした。かなり物忘れがひどくなってきちゃって、算数のドリルでも必要みたいです(笑)
そういえば去年の今頃オーランドに遊びにいってました。今ごろは暖かいんでしょうね。。また行きたいです。。

--------------------------------------------

ジャパワイフさん、

ご無沙汰してます、そういえばナイアガラの滝にいったのあたりで投稿が止まっちゃったので、まだ全部よめてないのですが。。元気ですか?? オハイオも暖かくなりましたか?? 4月の終わり頃でもワシントンは雪が降ったようです。。まったく変わりやすくって服がいろいろいります。それにくらべ日本の気候はよかった〜、暖かくて新緑がきれいな時期だったので気分的リフレッシュできましたよ〜。またブログ遊びにいきますね〜。

--------------------------------------------

kiraさん、

ひさしぶりです。元気でしょうか? アメリカのチューリップの規模はやっぱでかいんですねぇ。こっちにも桜も結構咲いているんですけど、日本の桜があんなにきれいなのはなんでだろう?? 規模があっても感謝の気持ちがないとやっぱ盛り上がりませんね、来年こそは桜の木の下で弁当でも楽しみたいです〜。またブログ遊びにいきますね。

--------------------------------------------

ta-nu-kiさん、

初めまして!バーリンハムにお住まいなのですね!近くに住んでいる方からコメントもらったのは初めて!うれしいです。私は前までマウントバーノンに居たのでよくバーリンハム遊びにいきましたよ!!いいとこですよね!今はリヌウッドでシアトルのすこし北に居ますけどまたバーリンハム行きたいなあ。だいぶ休暇をとっていたのでコメント書いてませんがブログも遊びにいきたいとおもいます。よろしくおねがします!

Post a Comment

Newer Post Older Post Home