April 3, 2006

春:曇り時々雨

なんとか引っ越しも無事すんで家の中には段ボールの箱だらけ。歩くのもままならずとりあえず旦那はリビングルームだけ形作ってしっかりケーブルをつないだらさっそくテレビとインターネットだけ接続して、さあさあソファーに座り込んだ。困った。これだからテレビというのはこまる、まったく物事が進まないのだ。1年前にケーブルテレビを断った理由がまたまた見え始めたのでした。。
とかいいながら今私は野球に見入っている。。今日から野球が開幕したので、さっそくシアトルvsロサンゼルス戦をみているのだけど、初試合のためすごい人ごみでシアトルに御用のあった旦那は今頃大渋滞に巻きこまれているのだそう。。かわいいそうに。。で、今回シアトルマリナーズに来た新しい日本人、城島選手、キャッチャーとして日本人では初めて起用されて、テレビを見る限りたくさん映されている。やっぱり注目されてるんだな。。期待に応えるようにさっそくホームラン!!う〜ん、いいねぇ。

春、まだまだ寒いけど、いろいろなことが始まってうきうきする。それとはひきかえ同時に結婚式の準備がすすまず、これは頭が痛いが一生に一度のことなので楽しんでやろうと思う。

6 コメント:

祝!お引っ越し&blog復帰!
引っ越しそば、食べました?

新居、どうですか?まだまだお片づけがあって大変でしょうが、インテリアのデコレーションとか楽しみですね。

ところで、城島選手いつの間に!!!
九州にいたときは、ホークス(現ソフトバンク)が地元でしたから、いつも見てましたが…。突然の城島選手の別球団への移籍はとっても衝撃でしたが、大リーグも視野に入れてたんですね。
それにしても、日本人初の大リーグキャッチャーってすごいなぁ。

結婚式、ドキドキわくわくですね。
ご家族、ご友人はどれくらい参列されるのかしら?

結婚式の準備頑張って下さい!!

新居の片付けも少しづつやっていけばそのうちですよ。頑張って下さい。

ウチはケーブル無しですが、(インターネットも無し)超テレビっ子の旦那さんはアメリカのショボイローカル番組も何時間も見ています!たまに困るんですよね~。

bambinaさん、

えっ引っ越しそばですか?初めて聞いた!食べてないよ〜おもしろいね〜、なんか食べたくなってきた〜。うちの旦那そば嫌いで全くつくってなくて。。

城島選手ってやっぱ有名だったんですねぇ、日本の野球はほとどんと知らず、こっちに来た選手だけは覚えてます。彼はしかし度胸があるよ、記者団の質問「キャッチャーということですが、言語の違いにプロブレムなど生じることはないんですか?」に「またそれですか、もうその質問は飽きました」とかいってた、ちょっと驚き。ついでにアメリカのアナウンサーは彼がピッチャーと話すことなく、ほとんどサインでコミュニケーションしてたので、驚いてたよ。いかにも日本的。。

結婚式ね、これは話すと長くなるけど、50人くらいは来てくれる見込みだけど全部彼の友達に親戚たち。日本からは母しか出席しないのよ。。とほほ。今姉たちは妊婦だし、父は飛行機嫌いでアメリカの食べ物も嫌いだから、まあ母が来てくれるだけでも良かった。ほんとは日本でも挙式するから来ないのは当たり前と思ってたんだよ、でもいざやるとなると誰も来てくれないのはやっぱ寂しい〜。アメリカ人にどうして〜?ってひたすら聞かれるので返答に困っちゃう。
--------------------------------------------

ジャパワイフさん、

おや?ハネムーンから帰ってきましたか〜? どうでした?? また土産話期待してますよ! 
新居。。実は旦那と暮らしてからは3つ目のアパート、これまた毎回あんまり進歩してないよ、うう、今度引っ越すとき家が欲しいわ〜〜。 あっ超テレビっこの旦那さん?うちといっしょ〜!!いわゆるポテトカウチ!!(笑)

hotaruさ〜ん、
お父さん、娘の花嫁姿見るのがつらいのかも…。
でも本心は来たいんですよ…きっと。
少しでも多くの人が日本から来てくれるといいですね。

あ、引っ越しそば…これどこから始まったんだろ…。まさか我が家だけとか…?

bambinaさん、

そうだね〜、半分くらいは行ってもいいっておもってるかな。。。?でも家の父マジメなことは苦手なタイプで、姉の結婚式だけで十分って思ってるに違いない。。腕くんで一緒に歩くなんて「やなこったね」っていってそう(笑)恥ずかしがりやなんだよね〜、アメリカ人にしたらそういう部分はやってもらいたい所なんだろうけど。。そうそうカプチーノマシンの紹介ありがとう、ギフトとしてあげるつもり!
--------------------------------------------
ジャパワイフさん、

ポテトカウチ?いやいやカウチポテトだった!すみません、、それからリンクの方ですけど貼らせてもらいました。。これまたすみません。これからもよろしくね!

cha chaさん、

季節の変わり目、そうですね、すこしづつ温かくなっているのが感じられます、新しいアパートは周りにたくさんの木や花があっていい匂いがどこからか、四季を感じさせてくれるとってもかわいいアパートです。ショッピングエリアも近く、かなり便利。今度は思ったよりちょっと長くいるかもしれないです。

結婚式、あまり欲をださず、シンプルでわたしらしく、今を一番楽しみながらやりたいです。ありがとう〜。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home