May 13, 2006

帰国


ただいま〜。日本から帰ってきました。今では帰国した、といえば日本かアメリカなのかどっちなのかわからない。でもどっちも帰る場所があることは幸せなことなんだろう。。すこし羽をのばしすぎちゃったみたい。おかげでブログをたっぷり休んでしまった。みなさん、元気でしょうか?日本の5月の新緑は目が覚めるような美しさでした。あたたかくて、こどもの日にいった動物園は子供を連れた親子がたくさんでした。こんなにいると日本ってやっぱり狭いなぁって思っちゃうけど、子供を連れて遊びに出かける夫婦が多いのはうれしいことだなって思ったのです。家の旦那の兄夫婦は子供をまったくどこにも連れて行かないのですご〜くかわいそうだし、旦那や友達は家で休日でもパソコンしたり、テレビ見たり、で30になっても子供で、この先ちょっと不安だなぁっと思いつつ。。。でも男の人は子供ができたら変わるという。。ちょっと期待してみよう。ワシントンも夏になればいろんなアクティビティーができる。フィッシングやカヤックやリフティングなどなど、ちょっとおねだりしてみようかな。。日本から帰ってくると恋しくなるもの多い、食べ物、風呂、気候、日本語って全部か、、アメリカの良さもまた見えるようになるまでちょっと時間がかかったりする。。 あ〜いけないいけない、結婚式の準備どうなってるのよ〜??かなり焦るわたし。1ヶ月後に迫ってるというのに。。これから大忙し、さあ勢いに乗らなくっちゃ!

4 コメント:

無事にお戻りでなによりです。
日本での時間でたっぷり充電されたようですね。
これから挙式に向けて一層忙しくなられるでしょうが、きっときっとその分素敵なお式になると思います。
楽しみですね!

bambinaさん、

温かいお言葉ありがとうございます、充電しすぎたのかしばらく英語が耳に入って来ませんでして、最近、沈黙気味になってました。。異文化のパワーは侮れませんね。。そういえば本を買ったのですけど、旦那手に取る様子もなし。。いつか読んでくれるかなぁ〜、、うう。

--------------------------------------------

cha cha さん、

なるほどなるほど、頭をつかわなくちゃね、日本でみた新聞で夫子育ての欄の記事を見ていたんですが、育休をとった旦那様のお話で、子育ての合間、ブログをやり始めたら、いろんな方から励ましされ、男の育児の先輩にも出会えたとかなんとか、、いい傾向ですよね。 でも妻からは「なんのために育休取ったの?」と言われる始末、だそうな。もっとアメリカでもそうですが育休の制度が取りやすいものだといいですけれどね。。

私も今年は釣りにチャレンジしたいです〜。いいなぁ。

お久し振りです!
日本への帰国たっぷりと楽しめたようで何よりです。

私の旦那さんも大分この先不安だなぁといった生活を送っていますが、hotaruさんのように、「男の人は子供を持つと変わる」っていうのをねがうばかりですぅ。
あとは、cha chaさんを見習い、巻き込む作戦もいいですね。

結婚式まで、もう少しですね。
益々忙しくなることと思いますが、がんばって下さい。

ジャパワイフさん、

あら、3つ連続で書いていただきありがとうございます!いまごろは日本では楽しんでいらっしゃいますでしょうか? chachaさんのいわれるように、旦那に手伝いをさせるにはやっぱ頭を使わなきゃですね、男の人はいつまでたっても子供ですから、ここはひとつほめてほめまくって、旦那も成長していただきましょう(笑)と私の母はよくいっております。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home