November 15, 2006

ハマったぞ。

ホリデーシーズンがやってきました〜。この季節になるとどうも物欲が激しくなる、もう1ヶ月も雨が降り続く11月というのに、ついついショッピングに行きたくなったりする。昨日の衝動買い、それはハンドソープ。 ヒーターを付け始めてから私の肌が乾燥しまくり、朝方にはちょっと痒いくらいかさかさしているので、もっとモイストなソープをもとめてNYのOreoさんとこのお試しソープを購入してみた、それがきっかけでその後いろいろと試してみたくなってしまったのです。。昨日モールで購入してみたのはISLAND SOAPのお店からドライスキン用に購入した"relaxation"ソープだったのだけど、それがまたすばらしい!溶け出して泡立つと漂ってくるいいにおいと使った後のしっとりした感じ、ほんと楽しい。このお店はハワイから来ているのだけど、ここまで来てくれてありがと〜、というぐらいアロハないい匂いでした。こんどはあの強烈な匂いが漂うお店”Lush"にいってみようかな。以前日本でも見かけたけど、やっぱり店の周りから漂ってくる匂いのせい入る気もしなかったの、好奇心ってすごいわ〜。

でももともと乾燥肌じゃないはずの私のスキン、シアトルの冬は乾燥しすぎかそれとも水が硬質だからかな? 旦那がいうには、電気ヒーターより天然ガスのヒーターのほうが喉にも肌にも優しいんだって、ほんとかな?天然ガスならコストもダウンするし、これから家を購入するときの決め手になりそう。といってもまだまだ先の話だけどね。。

5 コメント:

私もドライスキン。
手は握手が恥ずかしいくらいにカサカサになるの。 踵もすごい!

ところで・・・

今日はご挨拶に伺いました。
ブログ名、「昭和っ子-独り言」 では何となく内容が判らないのでどうしたらいいものか、と迷ってましたが、この際、「昭和っ子-ジェイムス河畔にて」 と変えてみました。

今後ともどうぞ宜しくお願いしますね~。

hotaru さん、今日はお礼をひと言。
リンクしてくれてるんですね~。
どうも、どうも!

これからも宜しくね!

cha chaさん、

わたしもその場しのぎって感じだよ、でも石けんはけっこう助かってるかな。朝方にはボディクリームぬって一日なんとかOK。お店気に入ってもらえて光栄、人がいいと言うものは、けっこうすぐ試してしまうたちだから、またいいのあったら教えますね。

--------------------------------------------

梓の小鳥さん、

ブログのタイトル変えときました!ジェイムス河畔ってかっこいい響きですね、ここらへん河畔なんてないわ〜。そういえば言ってなかった??リンクはらしていただいてます、すみません、勝手に。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

hotaruさん。カナダのバンクーバーにあるLUSHに、ロブにすすめられて行き、bath bombなるものを購入しました。見た目の派手さと大きさ、香りで楽しめましたよ!とはいえ、私は日本の入浴剤(温泉シリーズ)に心も体も温まるかなぁ、やっぱり。この前、ロブ、自分で選んだ日本の入浴剤がピンク色で、仕様が無くピンク色のお風呂に入ってたわ(笑)

ta-nu-kiさん、
あ、かえってらっしゃったんですね!おかえりなさい!日本はどうでした?

そうなのlushのbath bombまだつかったことないけどいっぱい種類があっていいにおいだすんだよね。あの値段でただ一回しか使えないのがザンネン、私は昨日ミルクバスになるの買ってみたよ。楽しみ〜。旦那さん、風呂はいるんだね〜うちはまったく。日本の入浴剤いいなぁ〜。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home