November 21, 2006

あれやこれや。。

ホリデイシーズンになると頭を悩ますもとになるのが、”お料理”と”プレゼント”。 だいたい持っていくのが決まっているはずの感謝祭の食べ物でも、考え始めたらあれやこれや、これもいいなんて頭を抱え悩み始めてしまう。。

あああ、今夜のメニューのポークソテーだってきのこソースとアップルソースどっちがいいか決まってないよ。きのこソースっていってもいったい何味が普通??レシピ探してるのだけどまだ決まらず。醤油? デミグラス? マスタード?? う〜ん。
それからブラックフライデーもやってくるね、ほしものいっぱいあったはず、あれやこれや、これまた考え始めたら止まらない、頭ん中を整理しようとしてペンを手に取るけど、あれれ〜これ以上浮かばない。こりゃ年のせい?? 結局料理に掃除にと、目先のことをし始めて、肝心なこと、もうそっちのけ。ああこれぞホリデーシーズン、といってもすぐ終わってしまうから今から楽しんでおかなくちゃ、ね。 

4 コメント:

そちらはホリデーシーズン真っ盛りなんですねー。色々忙しくなってしまうけど、楽しそう!
感謝祭、沢山ごちそうがならぶんでしょうねー。考えるだけでも、腹がなる。

hotaru さんのお宅はご親戚が多いのかなぁ~。

我が家の亭主は東海岸にいとこや叔父・叔母が沢山いるんだけどバージニアには我々だけ・・・

大抵、ひっそりとしたサンクスギビングですよ~

楽しんでくださいね~。
Happy Thanksgiving!

あれっ、名前入れるのまた忘れちゃった~。
御免なさい。
梓の小鳥でした!

kaoluさん、

忙しいですよ〜、でもホリデーシーズンの忙しさは苦ではないですよ、やっぱクリスマスソングのせいですかね〜? 日本はどうですか?クリスマス雰囲気になってきましたか? こちらのクリスマスの御馳走もいいけど、私は日本のクリスマスケーキが食べたいです。。サンタさんのってるやつ。。うう。

--------------------------------------------
梓の小鳥さん、

名前いったい誰かとおもっちゃいました。2度投稿してくれたので分かりました、ありがとう。。うちはですね、感謝祭の方は旦那のご両親と兄家族で、という規模なんですが、今年は友達の方のパーティーにも顔を出したりと、2度ターキーを食べました。。お腹いっぱい。。

それにしても同じ感謝祭のメニューでも家庭ごとに味が違うのは面白いですね、いろんな家族の味があるんですね。。小鳥さんの感謝祭はどうでしたか??

Post a Comment

Newer Post Older Post Home