November 28, 2006

路上凍結!

はい、みなさん、よいthanks giving day 過ごされましたでしょうか? ホリデーはついついお金使っちゃいがちですね(これ私)気をつけましょう。。 さて昨日は私たちの結婚記念日、ショッピングと素敵なレストランに行きました。ブラックフライデーも過ぎたのにさらに買いたいもの買っちゃって痛い痛い。いい加減にしないとクリスマスプレゼント買えなくなっちゃう! で行ったレストランは "the melting pot"。これがまたチーズフォンデュとチョコレートフォンデュが食べれるお店なのです!!nation wideなレストランなのでぜひ近くにあったら訪れてみてください! チョコレートフォンデュはダーク、ミルク、ホワイトと選べるし、チーズも4種類選べるんですよ。。なんとも贅沢な気分でした!、、、でそのあとが、大変だった!フリーウェイに乗るなりいきなり渋滞です!夜になって急に冷え込んでマイナス6度まで下がったんです。そして路上凍結状態、近頃雪やら霙やら続いていたので路面はアイスリンクになってます。タイヤが滑ってチェーンがないと身動きが取れなくなってしまい、どの路上でもアクシデントだらけでポリスも手一杯の状態、10分に1フィート、1時間に1exitという悲惨な渋滞ぶりで、トラックは路上で動けなくなり、みんなは車を脇に捨てて歩き出し、違反行為をする人もたくさんでてきました。私たちも7時にレストランをでたのに家路に着いたのが夜中の2時半!!1時間もかからないはずだったのに。。でも動けなくなったバスの乗客たちはもっとかわいそう。やっと渋滞を抜けても20キロ/時で車を走らせるのがやっとでタイヤが滑ってしまうのでこわいこわい、坂なんて通れません!みんな慎重に運転して家に無事帰れたでしょうか? ポリスは脇に捨てられた車の数々の処理を、レッカー会社はおおもうけ、今日はチェーンはよく売れたにちがいない。昨日以来わたしも非常用品とチェーンを備えることに決めたのでした!

4 コメント:

ご結婚記念日、おめでとう!!!

メルティングポット、こちらもあるようですよ、娘達が何度か行きましたが我々はまだ・・・。
コレステロールが気になる年齢なもんで~。

シアトルも路上凍結なんてあるんですね・・・
何となく冬でもそんなに気温が下がらない所だと思ってましたが・・・。

私は事故の経験があるのでチョッとでも雪が降りそう、と思ったらもう車は運転拒否!

ご無事でよかったですね~ (なぁんてオーバー?)

結婚記念日だったんですねー。おめでとうございます♪
チョコレートフォンデュ、食べたことないので一度是非食べてみたい!

最近東京も寒くなってきました。太陽落ちると急激に冷えますからねー。こちらも凍結用心しないと。
私、車にはめったに乗りませんが、歩いてて滑ってこけるというのは充分考えられるので・・・。

梓の小鳥さん、

ありがとうございます。。メルティングポット、そちらにもありますか、おいしいですよ〜。でもチーズだからカロリーも高いですね、確かに。何か豪華なものが食べたいと思われたらぜひ行ってみてくださいね。

シアトルは確かにそんなに雪は降らない場所です、どっちかというと雨か霙ばかりで、でも寒いので凍るのはしばしば。。でも凍結には塩ではなく砂を撒くだけです、、こっちは。バージニアはどうですか?

はい、無事でほんとによかった〜、車が(笑)

------------------------------------------
kaoluさん、

チョコレートフォンデュ、私もあれ以来、自分で挑戦したくて、ミニフォンデュセットを買おうか迷ってます。。ちなみにこっちではチョコレートファウンテンを買う人もいるくらい。なんとも贅沢な!フォンデュ、ぜひぜひ挑戦してみて!

そうそう歩いてて滑ってこける、既にやってしまった私(笑)。。お尻がいたくって、、とほほ。

cha chaさん、

そちらにもあるんですね、メルティングポット、フォンデュは贅沢な気分味わえますよ、家でもできるのでぜひやってみて!

寒いとこ、わたしも未だなぜにこんな寒くて雨ばかりの暗〜いシアトル選んだんだろーと後悔すること多し、チェーン、確かに教習場で習ったような、、もう覚えてない。。私は暖かい明るいフロリダがうらやましい〜。でもゴキブリがいないのは感謝感謝(笑)

Post a Comment

Newer Post Older Post Home