December 20, 2006

ひとりごと

なんとも慌ただしいクリスマス、今度の日本旅行でこちらのご両親たちがはじめて日本に来るのでうちの父親とがんばって計画練っている最中です。まだうちの父親には会ったことないんだよね、初対面で10日間も一緒に旅行するなんて大丈夫かしら?航空券とるのも何度もやってるのに、毎回旅行会社に問い合わせて料金比べ合わせたりとけっこうめんどい。格安でとろうとするとキャンセル効かないから慎重にやっているけど、座席がリクエストできないなんて、やってしまった〜。。あとで電話しなくっちゃ。

今年のクリスマスは旦那は仕事なのでとくに出かけることなく静かに過ごせそうだけど、プレゼントはまだ決まらず。昨日のモールはすごかった、人をよけて歩いても歩いても人。12月のモールは夜の11時まで開くだけに夜も渋滞しているし。それだけ商業的なクリスマスってことでしょう。でもプレゼント選びがストレスになるシーズンでもあるので気をつけましょう。

今夜は慌ただしくスパゲッティーのミートソースとクリームソース両方つくったけど、なかなかよくできた。テキパキやればなんでもはやく済むもんだ。はて、何が言いたかったんだっけ。。ひとりごと、というより、たわごとでした。

2 コメント:

お久し振り~~!

日本旅行されるのね、ご主人のご両親?!
迎えるhotaruさんのご両親もご苦労様!

ウチは今月色々ありました・・・
でも何とか無事に年を越せそう・・・
hotaruさんにもお世話になりました。
沢山、コメントありがとう!
来年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。
良いお年を~~!

cha chaさん、

クリスマスってプレゼント交換の日なんだよね、ほとんどの人には。これだけの人がプレゼント探しまわってるんだから経済効果ばっちし!相手を喜ばすっていいことだけど、物欲ばかりにとられる自分も嫌気がしてくるよ。。このシーズンが終わってほっとしてる、もうすこしゆっくりしたライフがほしいわ、ってアメリカにいる限り無理そうだけど。。

cha chaさんはいいクリスマス過ごされましたか?
------------------------------------

梓の小鳥さん、

お久しぶりです〜、なかなかコメントかけなくてごめんなさいね、でもあいかわらずヴァージニアには興味がつのるばかりですよ。

そうなんです、うちのご両親もご苦労様!と私もいいたいくらいです、旅のまえはいつもあれしたい、これしたいって夢が膨らんで私の大好きな期間でもあります。今を大切に。。うむ。

そういえば、今年のクリスマスは義父がパックラヴァ?というアルメニアのお菓子つくってきました、これはおいしいですよね。小鳥さんも来年どうかすてきな年になるよう願っております。

今後またよろしくおねがいしますね。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home