September 3, 2007


今回は一年前から予約していたオレゴンのCreater Lake Lodgeにいきました〜。なにせ私の誕生日はいつもLabor Dayに近いので3連休になるところをバースデー旅行と決めてます。。クレーターレイクはカルデラ湖、湖がほんとに青くて深くて幻想的。。前からいってみたくてやっと実際に見れたので写真貼付けておきます。で、待望のボートツアーは旦那が怖がってあきらめることに、、あ〜残念。透き通った青を通してどれだけの深さが見えるんだろう、、湖の水にも近づけなかったのが後悔でならず、残念。次回は絶対姉と行こう。今回は、ま〜オレゴンの探求の旅、いい景色にたくさん出会えました、また隣州なのにワシントン州ともぜんぜん違うのでびっくりしたよ。なにせオレゴン州はTAXがないのがいいね〜、ついつい買いすぎてしまった、やばい、やっぱ9月は働かなくては。。

3 コメント:

きれいな場所ですね〜。
素敵な旅だったころでしょう。
水に近づけなかったのは残念…。

旦那さまはボート恐怖症?それとも湖の底が見えるからダメだったとか?

私…水のきれいな湖って逆に怖い!って思いました。以前行ったカナダの国立公園の湖でカヤックをしたのですが、湖底まできれ〜に見えて、枯れ木なんかがたくさん重なっていたりして、なぜかゾク〜って悪寒が走るような感覚になって、早く湖から去りたくなったことがありますよ…。

Hotaruさん、HAPPY BELATED BIRTHDAY!!!
1年も前から決めてた場所に「いる」ことができるって、どんな感じなんでしょう!すごく素敵!とても美しい湖のようですね。行ってみたい。
実は、私も、近々、初めてオレゴンを訪ねます。今月23日に、結婚2周年の記念日がやってくるので、10日間程のバケーションをとって、ワシントンコーストからオレゴンコーストへキャンパーバンで、南下する予定です。つまり、キャンプの旅。1泊くらい、ホテルに泊まりたいわ♪なんて、言ってみてるのですが、ロブの反応はイマイチ。。。
私達らしい旅になりそうです。

bambinaさん、

そうなのー、旦那は高所恐怖症なので湖の深さがみえるのも怖いらしい。。でも枯れ木が見えたらわたしもちょっとこわいかも、、ディープな青はきれいいだけどなんかホラーになりうる?やっぱハワイみたいな淡いブルーで鮮やかな魚が泳いでるほうがいいかもね??経験してみないとわからないもんだね。

-----------------------------------
ta-nu-kiさん、

ありがと〜、誕生日あっという間にすぎちゃいました。オレゴンはねー、ワシントンとぜんぜんちがうのでびっくりしたよ〜。なんかすごく整理されててダダ広いの、でもって家々がハイウェイからなかなかみあたらなくてね、とにかく違うのです、、ぜひみてみて。10日間ってすごーい。うちはキャンプするつもりでいったのに、旦那はワイルドことは苦手なのでホテルとってテレビみて極楽してるような人です、困っちゃう人です。。やれやれ。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home