September 10, 2007

Wedding shower

旦那のいとこのWedding showerに行ってきました。Wedding Showerにいくのは実は初体験。これは女性たちだけの彼女に贈るパーティー。友達や親戚がいっぱい来ていろんなゲームをしましたー。その中でもトイレットペーパードレスは、ここアメリカでは習慣なのだそうです。一人ずつトイレットペーパーを渡されて、好きなように彼女に貼付けていってドレスを作るのです。人によっては変なとこに貼付けたりしてブライドをからかうんだけど、ほんとおもしろい。こういう習慣はやっぱ日本にもあったら面白いだろうな、と思ったよ。それからブライドはみんなからのプレゼントを開けていくんだけど、その際に全部のリボンをペーパーディッシュにくくりつけてブーケを作るんです。それをリハーサルの練習用として使うのだそうですよ。こういう習慣があるのはおもしろいですよね。知っていたら私のプレゼントもリボンつけただろうなぁ。。ほかの国ではどんなことをやるんだろう?

3 コメント:

ははは、面白い!トイレットペーパーかぁ。
白いウエディングドレスにも勝る!?
楽しい時間だったでしょうね。

hotaruさん、ご自身のwedding showerは?

bambinaさん、

私はWedding Showerやってないんですよ〜。これやっとくと結婚生活のはじめにいろいろ買わないですむのにな〜、やっとくんだった〜。。とあとで思ったりした。。でもBabyShowerはやりたいかも、、っていつになるやら?? イタリアやイギリスではWedding Showerってどうですか? 

そっか!プレゼントもらえるから、結婚生活のためにもありがたいんですね〜。

イタリアはどうなんだろう…とふと今疑問に思いました。夫の話では特にないらしいのですが…。
イギリスはですね…これがもう大変なんですよ…。
階級社会なので全部がそうとは言えないのですが、少なくとも上の方でない人達の、特に女性達のイベント=hen's nightは目を伏せたくなるような有様の時が…。
巨大な体にピチ〜っとしたお揃いのTシャツ(ピンクとか…)でぞろぞろ行列つくって、頭にはカウボーイハットのっけたり、変なヘアーバンドつけたりして外で飲んだくれています。ひどい時にはそのままの格好で海外遠征するグループまで…。私は恥ずかしくてできません。
今度写真撮れたらどんな様子かお見せしますね(笑)。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home