August 27, 2007

リンゴ












庭仕事の途中、こっそり携帯のカメラでリンゴの木を撮ってる私。お庭にリンゴがあるなんてびっくりだよ〜、日本にいる頃は青森にいかないとみれないと思ってたリンゴの木もワシントンでは名産物なのでこちらの人には普通らしい。でも何のリンゴ?ときいても分からないという、リンゴの種類は50種以上にものぼるらしいのだ。今ではバケツ3杯分のリンゴがたまっている。そのうちのひとつのリンゴを持ち帰ってアップルパイでもつくることにした。でもスーパーでみるリンゴはやっぱり商品だから見かけがいいんだよね、これはワイルドなりんごなので見た目はあまりよくないが、庭に毎日ぼとぼと落ちているのをみるとうれしくなる。サンノゼのレモンの香りでいっぱいな庭がだいすきだったけどりんごのあまーい香りがする庭もとてもすてきだ。またお手伝いにいこう。

0 コメント:

Newer Post Older Post Home