July 16, 2005

イチロー

今日はマリナーズの試合を見に行きました、今夜の相手はボルティモア、いきなり最初からバッターがホームランを打ちまたマリナーズの負け試合がみえていた んだけど(実はセーフコフィールドには5回目、毎回シアトルマリナーズは負け続き)今夜の試合は私が今まで見たなかで、ものすごくおもしろかった。試合が 面白くいったのは、双方が同じくらいのレベルだったからというのもあるけど、実は相手チームの一人がキャリアとしての3000目のヒットを観客中が待ちわ びていたから、相手チームなのに写真のフラッシュがスタジオ中光ってて皆が3000目のヒットを立ち上がって拍手で喝采した。(アメリカのベースボールス タジオには相手側の席はなくてみんな一律なのだ、だからホーム試合はもちろんマリナーズファンということになる)それから今日の見物でびっくりしたのがイ チローが一塁から3塁まで走り、ピッチャーをびっくりさせたこと、もちろん観客は大にぎわい、3塁まで走ったイチローなんてはじめてみた。これをニホンゴ でなんというのだろう?? だけどアジア人はすばしっこいってほんとかも!っておもった。それに今年は不調続きのイチローだけど、今夜はうまいことヒット を見せてくれたので、ほっとした。ああ、セーフってカタカナで書かれるのもシアトルならでは。アメリカ人の誰もがイチローと叫ぶ。日本人ならではだけど誇 りに思えるよね、シアトルにいてよかったなー、イチローに感謝です。実は明日のチケットももっていて、しかもホームベースの一番近いところで試合が見れる の、なんてラッキ−!カメラと双眼鏡?を持っていきまっす。しっかり目に焼き付けてくるからね〜!まじかで選手が見れるぞ!

0 コメント:

Newer Post Older Post Home