August 15, 2005

川泳ぎ

昨日、日曜日、子供たちをつれて、もち大人もいれて、ひさびさに川で泳ぐことになった。ここワシントンはとにかく夏でも水が超冷たい!水だって緑できれい とはいえないんだけど、田舎なので案外透き通っていた。以外にたくさんの人がいたのでびっくりである。有名なスポットなのかも。なにしろ自然で、タダなのがいい! 普通のプールよりもウォーターパークよりもエキサイティングだと私は思う。まず入ったらきっとなれるだろうと思って泳ぎ始めて5分もしないうちに寒々してきた。きっと後々背中は水につからなくなったから、がしかし今は8月半ば、外はお日さまがてんてんとしてすごく暑いのだ。暖かいと思って水か らでてつかの間、浅瀬で魚捕りに必死になってると私の背中は丸こげ。ジュワ~ってかんじ。おかげで数年ぶりに真っ黒になってしまった・・(ありがたいこと に私、アジア人の皮膚は赤くも痛くもならないのだった)でも経験としてはとってもいいものだと思う。いつからか海は汚いし、コケで足がぬるぬるするので海 とか川で泳ぐのなんてすごくやだったんだけど、勇気出して泳いでみるとどうでもよくなる。水の中に魚がいてけっこう面白い。フロリダの湧き水で泳いだのも 最近のこと。あれ以来、こういう自然の経験って一生ものだなぁって感動したのだ。その日も嵐の直前ですごく寒かったけどぜんぜん後悔してない。すごく楽しかった。またいつか真っ青な海の中を泳いでみたい。

1 コメント:

This comment has been removed by a blog administrator.

Post a Comment

Newer Post Older Post Home