August 24, 2005

プレゼント

今日はいろいろとうれしいことがあったのでここに記しておこうと思います。まず新車を買ってから久しぶりにTOYOTAのディーラーシップの人にあったの だけど、彼は37才で彼女募集中。それで、私にいつもこういうのが口癖「アジア人の女性のほうがアメリカ人の女性より絶対いい!、誰か紹介して。」、どう こういいかというと、尊敬する心があるとか、思いやりがあるとか、男性に対して尽くしてくれるところ、らしい。アジア人からみたら一見わからないけど、こ こアメリカに来てから、何度と男の人からそういうことを聞く。実際私の夫もだ。(もちろんだけど)とかくアメリカにいてわかるのは、アメリカ人の女性は (とくに態度は)確かにアジア人と違うことは確かである。彼と話しているととても面白い。とくに彼が日本人に興味をもっているだけに話しやすいし(日本語 も話せるらしい)さすがセールスマンだけに話しやすい。アメリカでそういう人に出会えるのは貴重だ、(なにせ私の日本語英語もさっと聞き取ってくれるし) もちろんアメリカ人は気さくな人が多いのでそういう機会は結構あるのだけど、とかくこの瞬間はアメリカに来てよかった、と思えた。うれしい。ところで日本 語習うためにメール友達を作ったらしいがメールなので日本語の発音が習えないんだとか・・できれば私がホントに日本語を教えてあげたいが、ところでどなた か同じ年くらいの人で興味ある人はいませんか?(いたらぜひメールを送ってきてね)もうひとつ、うれしかったのがルックが(夫)が1週間以上も前だという のに誕生日プレゼントを買ってきたことだ、それがびっくりするようなものを見つけてきた!ipodにある曲が普通のラジオで聞けるという優れもの!これで いちいちオーディオCDを作らなくていいのだ、すごい。そんなものを知らない間に見つけた彼に大感謝!プレゼントってやっぱサプラーイズ!!が一番うれし いよね!それから最後の“うれしい”は、ただいま作り中のweddingのウェルカムボードが想像よりうまくできたこと!何よりも誰も作ったことのないよ うな未知のものを作ってたので、こんなにうまくできたことがまたまた“うれしい!”ということで私のうれしい!がつまった日でした。

0 コメント:

Newer Post Older Post Home