August 22, 2005

引き出物アイディア

最近、友達と姉の結婚式のお手伝いしてま す、友達は香港で結婚式をするのだけど、何を手伝っていたかっていうと、日本で言う引き出物っていうやつ、でも彼女の場合、そんなに堅苦しくはない手渡しできるくらいの安くて小さなものを探している。私が今までにもらったギフトとしては、紅茶の入ったかわいい缶だったかな。クッキーとかキャンドルとか花の種とか、いろんなアイディアが出てきたのだけど、どれも一般的すぎてもらって彼女にとってはさほど思い出にならないんだとか・・やっぱり二人の 名前がきちんと入っている心に残るものがいいらしい。そうそうチューリップの球根っていうアイディアもあった、なるほど、花が咲いたらうれしいし、心にも残る。それで彼女が思いついたのがあんまり場所をとらない小さな"栽培キット"、机の上において水をあげるだけで芽が出てくるっていうあれ。どうやらあれ日本でも引き出物として出回っているらしく、姉が最近もらってきた豆の木栽培セットは、今では庭の花壇から2階のバルコニーまで伸びているらしい、う~んさすが豆の木だね。なんだかけっこう後が大変そうな植物はなるべくひかえるべきかもしれない・・。姉の結婚式ではウェルカムボード作ってあげて ます。聞くところによると最近は自分たちでできるかぎりつくる個性的な結婚式がふえてるんだとか・・(お金の節約っていうのもあるけど)それはそれでいいとして、人と違ったアイディアをだすって大変なことだと最近つくづく思う。いろんな写真をみながら、いつか私もこんな素敵な花を飾ってこんなところで・・と思う、けど夢でおわるかもしれな い・・ああ、はかなき、憧れの結婚式。

0 コメント:

Newer Post Older Post Home