March 21, 2006

WBC

日本キューバに勝ったね。おめでとう。サンディエゴの PETCO Parkでやっているのになんでいかなかったんだ〜、と勝利の後で後悔。後悔ってこういうもんよね。仕方ないからお金払ってビデオダウンロードしよっかなぁ。そこまでやる?って思うんだけどね。 マリナーズ野球場での試合でイチローを見てきても、この笑顔はみたことがないよ〜。みたぁ?写真?それってやっぱシアトルのシンボルになっても日本のチーム代表としての勝ったことはイチローにとってこの上なくうれしいことなんだからなんだろうね。今年はチーム移動できるかもと思ったけど、マリナーズの監督はイチローを決して離したがらないし、マリナーズも負け試合ばかりでイチローが頼りなんだろうけど。それでもやっぱりイチロー打率が悪くなってもダッシュを決めてみせたりと酷評の中でもちゃんとチームの中でエンターテインしてたよ。むしろアメリカにいるからこそ余計に、日本のチームのなかで中心となってやれたことがほんとにうれしかったんだなぁ、と笑顔を見て思えたよ。たった1ヶ月だけど最高のチームだったって。。みんなを見送ってアメリカに残った今どんな気持ちなのかな。。。記事より

3 コメント:

お久しぶりです!!ジャパワイフです。
やっと試験から開放され、ブログにお邪魔させてもらいました。

野球見逃しました。テストだったし。。。

ウチは、私の母方の叔母が、大のイチローファンで、今年の夏日本に帰る際のお土産リクエストとして、マリナーズイチローグッズを頼まれました。私の住んでる所はオハイオ州で真逆なのに・・・。

昨日行った日本食材店の週刊ニュースでこの話題を読みました。記事を読んでいるだけで感動したから、きっとゲームを見ていたらもっと感動しただろうな…と思います。
ヨーロッパでは野球とは何ぞや?という人もいるくらいなので、放映の方はですね…。

なんでもイチローの発言が韓国の方々のしゃくに触ったらしいですが、そちらではどんな感じで扱われていたんでしょうか。

cha chaさん、

そうそう、シアトルもまた日本人来たよ。大リーガーっ野球選手の夢なんだろうね。さてどんなプレーしてくれるのかな〜。王監督が現役だったころ??え〜っと。。ちなみにわたしは日本では野球場には行ったことなかったんで、アメリカに来てから好きになったよ。初の球場でイチローに佐々木選手といてすごくいいゲームだったよ。。感動〜。今年もまたがんばってチケット買うぞ〜。
--------------------------------------------
ジャパワイフさん、

試験終わったんですね、お疲れさまでした。わたしもWBCのことはインターネットでチェックしていたけど、テレビもないし、、で結局見逃しました、とほほ。
えっイチローの大ファン? WBCの優勝のおかげで更にイチロー注目集めてるね、最近。しかも、古畑任三郎にでたって。。おいおい。。みたかった〜。シアトルにはイチローグッズがいっぱいあるよ〜、もしまよろしければわたしお手伝いしますよ!!
--------------------------------------------
bambinaさん、

わたしも記事を読んだくらいで感動したんで、ほんとにみたかったよ。韓国戦で一度負けてるけど、発言の中の30年の差はちょっと大きかったねぇ、そんなに相手のライバル心をあおる発言でもなかったように思うんだけど。。やっぱりイチローだから威力があるんだろうね、、その発言に対してどう扱われているか、、こっちの韓国人に聞いたらわかるかも。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home