March 9, 2006

photographer

忙しい、忙しい、のだけど要領が悪くて全く進んでないような気がする、あ〜アメリカの結婚式はタイヘン。ようやくドレスを購入できたけれど次に早くきめなくちゃならないのがフォトグラファー、最初はみんながもってくるであろうデジカメを頼りにしていたのだけど、やっぱりドレスを購入した後はお金がある気分になっているのか、「ドレスをきれいにとってくれる人がいなくちゃ」、とか、「一生に一度のことなんだから」、とか、「写真だけは一生残るんだから」、という思いにかられはじめるのである。やっぱりこれが世間一般的なbrideなの??

そこで、いろいろなプォトグラファーのwebsiteを一から調べる矢先、見えてきたのが「そこらの普通の腕前の(素人でもとれそうな)人が写真家と名乗ってoo万もとっている!」なんだかがっくりしたのだ。確かに大学で2年のフォトグラファーの学位でも取れば誰でもプロとして仕事ができる、でもやっぱりアートの世界には才能やセンスがなくてはだめでしょう、とおもうのだ。だからほんとに才能のあるフォトグラファーは一目見て引き込まれる写真がとれる。評判のせいか、自分に自信があるからか、さすがのプロ達はさらに高い2倍のコストを要求している。ああ困った〜、誰でもとれそうな写真にoo万払うなら、やっぱり2倍の価格のプロに頼んだ方がましなのでは。。とさえ思えはじめたのだ。。。ああ結婚式はやるもんじゃないのかも。。。でもきっと素敵な一日になるであろう! 後悔はなしで、ここ一発プロに頼んでしまおう。。(内心:あ〜そのお金でプラズマテレビが買えるのに。。。予算を考えると痛々しい気分)絶句。

6 コメント:

This comment has been removed by a blog administrator.

はじめまして、ChaChaさんのリンクから訪れました。ジャパワイフです。

私も、去年の夏にアメリカ人である今の旦那さんと結婚したのですが、お互い学生の学生結婚だったので、結婚式もなく、ハネムーンも無い入籍のみの結婚でした。

Hotaruさんの結婚式はさぞかし素敵なものになるだろうなぁ~。っとブログを拝見させて頂きました。

一生に一度の結婚式、最高の思い出となるといいですね。

最後に、私もブロガーで、ブログやっているので、よろしければ訪ねてみて下さいな!!

日々のくだらないビンボー話を綴ったものですが、こんな人もいるんだ~。と笑って見ていただければ嬉しいです!!

ジャパワイフさん、

はじめましてー、遊びにきてくれてありがとう。私たちも学生として出会ったんですが、、なんだか今でもビンボー、結婚式なんてやらないつもりだったんだけど。でもまあやると決めたら最後までやり遂げてみせます! ジャパワイフさんは学生だから、就職したらきっとビンボー脱出できますよ、いいなぁ。。それまでがんばってくださいね。

--------------------------------------------
cha chaさん、

やっぱり写真の出来映えであとで後悔することってあるかな? ならプロの方が安心だね、確かに。 「高かったけどやっぱプロに頼んでよかった〜」とあとで思えたら最高、うんうん、やっぱりプロにするよ。 ありがと〜、きれいなドレスに着せられないように日々肌のお手入れがんばるわ〜。

プロの写真家さんに頼むことにしたんですね、きっと素敵な思い出の写真となるでしょう!!
なんか、私まで、ワクワクしてきました!!

あと、ブログに遊びに来てくれてありがとうございます!!これからもよろしく!

そうですよね。結婚式ですもの、出来るだけ心に残る良いモノにしたい。。。分かります!!

やっぱ、プロの写真ともなると高いんですねぇ~。。特に結婚式ともなると、お金が掛かりますから大変。

私も主人もバツイチでしたので、結婚式にはお金を掛けなかったんですが、10年後などに何かしようかと話しています。

頑張って下さい!!〈*・。・*)/

タンタンさん、

10年後に何かする時はわたしもお手伝いできるくらいいろいろ情報頭に詰め込んでおきますよ。ぜひぜひやってくださいね、結婚式。私の義母も結婚式2度してますけど、年齢的にウェディングドレス着るのためらったみたいです、息子の前では恥ずかしかったそうな。でも写真みたらとてもきれいで、ホワイトはいくつになっても悪くないと思いましたよ。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home