February 28, 2006

sunday shopping

ワシントンに住んでてよかったと日々思うのは、アジアン大型スーパーマーケットが結構あることだ。中国系のRanch99、韓国系のPALDO、日本系の宇和島屋、 どれも日本の食べ物が十分手に入るスーパーだけどやはり中国系のRanch99がなんでも一番安く手に入るのでアジア人がとても多い。

先日の日曜日 Ranch99は ひどい込みようだった。レジは4人しかいなくて並ぶ場所にこまるほど。そんなにたくさん買うのをやめてはやくレジに並び始めたのだけど、一体どこに並んで いいのやら。。いちおう列に入ったけど「あなたはこの列?」と聞かれてyesyes!どんどん後ろに人がついて並ぶこと10分くらいたった頃 ようやく私 の番が次っていうときに、列に並ばないアジアンの女の人が私の隣に立っている。。。???「この人並びたくないのかな?」まさか私の前に入らないだろうと 彼女を見つめていると、彼女の顔は「次どうぞ」といっている、もちろんだ・・・。レジが私の番になったとたん、後ろにいた中国人のおばちゃんが彼女に 「ちゃんと並びなさいよ!みんな並んでるでしょ!」と強気で向かう・・彼女、「i don't think so」って知らぬ顔で言っている。。レジの前のほうからも中国人のおじちゃんが「後ろに行けよ!」と叫びだす。。あ~だこ~だ言ってる間に私が払い終える と、 彼女、ほんとにグイってカートを突っ込んできた。必死で抑えるおばちゃん、おじちゃん、さらにインド系のおばちゃんも加わって最後に彼女は「ok,you can take this..」といってカートを置き去りにして去ってしまった。。。ほんとにこういう人っているんだ、、と思った私だが、彼女はほんとは横はいりする気は なかった のでは・・とも思ったりした。身なりのちゃんとした彼女、見た目じゃやっぱり分からないもんだ・・どこの国にもこういう人っているもの??

でももし彼女が私の前に入ってきたのなら、私は彼女を止めることができただろうか?? とその後自分を疑いはじめたのでした・・・・自分はよくても周りがほっとかないよね。

6 コメント:

cha chaさん、

この人ね、私の右前にカート持ってて立ってたの。私の後ろに長〜い列で待ってる人達、そわそわしちゃってこの中国人のおばちゃん、言った〜、やってくれた〜って感じだったのかも。やっぱ中国人は強いです!団結力では日本人絶対負けますね〜、ただでさえ日本人嫌われてるし(汗)。。

あ、sunday shopping!?日曜日にスーパーが開いてる…。いいなぁ…。

それにしても見たかった〜この一幕!きっとすごいパワー全開だったんでしょうね。でもカートを置いて行った人、その後どうしたんでしょう…。

あと、スイスの高校生はタチが悪いです。(今住んでいる場所では…)平気で何くわぬ顔して横は入りしてきます。たまにカチン!とくるので肩をトントンとすることもあります…。

あ〜そっか、そっか。週末は店しまってるのか、カナダも確かそうだったかな。。でも週末に開いてないとけっこう不便じゃない?私はだから平日に済ませようって町中走り回ってますけど、土日になっちゃうときもあってアイタタタ。
え〜スイスの高校生がたち悪いって?意外や意外。アメリカはどうなんだろ?私も肩をトントンでいこうかな、これから。。。

羨ましい。。。アジアマーケツト。

此処には、アタランタに行かないとお目に掛かれない代物でしょう!?

私には、もう少し規模の大きいお店が欲しいんですよ~。。。

しっかし、何処に行ってもいますよねぇ~。回りの人の事を考えない方々って。。トホホ。。〈*・。・*)/

タンタンさん、

やっぱどこにいってもそういう人っているんだよね〜、人に迷惑掛けてるなんておもってないんだろうね〜、きっと。非常識のもちぬし、案外そういう人は見かけによらずたくさんいるかも、やっぱ移民の国でこそ??

kira さん、

韓国キムチ売ってますよ〜、じつはこのへん韓国人が多くて、スーパいっても韓国語で話されるからお金いくら?っていってるのかわからない。。。アニョハセヨーしか聞こえない。。
中国人はアメリカでもきれいさが足りないです、レストランは一応きれいですけど外見が汚かったり、スーパーは豚やらチキンやら魚やら生ものの匂いが混ざっててなんとも異臭がただよってるんですよ〜。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home