February 20, 2006

アメリカのお菓子


最近、友達からリージョン1のDVDプレーヤーを買うように頼まれたのだけど、日本に送る際、「もしよかったら好きなアメリカのお菓子も一緒にいれてくれたらうれしい」と言われて、??キョトン、、私が好きなアメリカのお菓子ってなんだぁ???と思ったのだ。アメリカに住んで数年経つのにこれぞ何度も買いたくなるようなお菓子が思いつかない。。スナックならともかくキャンディーは新しいフレーバーがでれば買ってみようって思うぐらいで、大好きかといわれると、、?となる。どちらかといえば日本のスーパーで、親しみあるスナック(かっぱえびせんとかカールとかポッキーとか??)を買ったりヨーロッパから輸入されたクッキーやチョコレート(リンツとか?)なんかはよく買っているので大好きと呼べるのに。。。とりあえずワシントン州で有名なキャンディーを買っておこう、ちょっと甘いかな〜。他にスニッカーズとかミルキーウェイとかナーズとか典型的なものを買っておいたけど甘過ぎないか心配。。。もしこれがおすすめっていうのがあったらぜひおしえてください〜〜。

3 コメント:

ん〜。アメリカのお菓子と聞いて思い浮かべるのは…。なんだろう…。
オレオ…?あ、でもこれ日本でも買える。
キットカットも…、大きさと味は違うけど…。
最近はお菓子もグローバル化で、いろいろ同じ物が海外でも手に入るようになりましたよね…。
他の方のご意見を楽しみにしておきます!

私はやっぱ、日本のお菓子やキャンデーが大好きだけど。。。敢て言うと、キツトカツト系で中にサクッとしたあれが入ってる物でしょうね~。〈*・。・*)/

チョコってね、私 月に一回くらいしか食べないんですよ。

bambinaさん、

そういえばオレオってアメリカだね、でも私あんまり好きじゃないんです〜。キットカットも日本はいろんな味がでてるよね、つぶつぶイチゴとかバナナとかキャラメルとかあったよ。こっちはないのに。。そういえば友達Tacobellが大好き、まったく私と好きなものが違うので案外そういうジャンク系オーケーかもしれない。。やっぱなかなかこれっていうのみつからないもんですね〜。
-------------------------------------------
kiraさん、

えーっ ほんとだティクタックってイタリアから来たんだ〜、フェレロ社USAって書いてあるよ。すでに友達に送るつもりだった(汗)いや〜びっくり。
ハーシーズのチョコレート甘くない?? アメリカではキスチョコレートとかで有名なハーシーズでもイタリアで売られてないんだ〜。そういえばイタリアのバッチチョコやフェレロのチョコなんかはこっちでも普通に買えますよ〜。
-------------------------------------------
タンタンさん、

中がサクッとしたチョコ、わたしも好きです〜。キットカットだしてるネッスル社はクリスピー系のお菓子が多いと思うのだけど、昔、そのクリスピーな板ホワイトチョコレートにはまってすごく太った覚えがあるんです。。要注意ですよ〜。私も月1回ぐらいにしておこう。。
--------------------------------------------
cha chaさん、

う〜んやっぱアメリカのチョコレートはヨーロッパにかなわないね。。アメリカ人はそう思ってないだろうけど。。アメリカは甘〜いチョコバーとかfatfreeのお菓子でバーエキュー味とかわさび味のチップスとかなら右に出るものないよね、、、きっと(笑)なんでもゼロにしたがるのはアメリカらしいと思う。
う〜んジェリービーンズも日本で買える、でもフレーバー全40種類はないかもね!

Post a Comment

Newer Post Older Post Home