February 27, 2006

アパート探し

「ふ う、やっと決まった~。」実は来月に自分たちのアパートの契約期間が切れるので今度こそ別のアパートに移ろうって話になって旦那の仕事場に近い場所を探す ことに。。(1年半いただけだけどね)
で も浮かれ ていたのはつかの間、アパート探しに乗り出して2回目の週末、高い高い高い・・・。なんとも見るたびに自分たちのアパートがいかによくて安いのか分かる、 隣町なのにシアトルに近づくと100ドルもアップしてしまう。ほんとに高いところはインテリアやセキュリティー、サービスやコミュニティーがちゃんとして いるので悪くはないかもしれないけど。

今 日こそ!と、旦那が仕事の合間をぬって見にいったアパートは・・・むむ、水道料金、屋根つき駐車場が料金に含まれていて、洗濯機、ドライヤー、walk -inクローゼット、 一番上の階の部屋、プールの見える明るいバルコニー、キッチンとダイニングがカウンターでつながっている。なんと全部私の希望しているものが入っている ~、ととっさに感動。ということで2人の意見が一致、すぐここに決めることができました~。やれやれ、ホームって夢がつもるばかりだけど実際自分の希望す るものを見つけるのって大変だね・・。どんなアパートかはみためじゃわからない、隣人にもよるし、マネジャーにもよる。さあどうなるかな??
ということで来月はここから隣町の少々高い2ベッドルームに引越しいたします~。

↑ これから住むアパートのレイアウト。

5 コメント:

いいですね〜!お部屋の間取りも広そうですし、いろいろ付いていて。部屋探しってなかなか思い通りに行かないことが多くてちょっとストレスの元になってしまったりしますが、すぐに決まったみたいで良かったですね。これから荷造りとかで大変でしょうが、体を大切に、そして新生活のスタートが快くきれますように!

bambinaさん、

ありがと~、私は環境の変化って苦手なんですよ、いやめんどくさいというか、だから今住んでるアパートも最初は居心地悪くて慣れなかったんですけど、家具やらカレンダーやら物が増えていくうちにだんだん落ち着いてきました。There is no place like home とよく言ってましたよ。bambinaさんは、よく移動されているのでこういうことって慣れてるのですか? 私はできるもんならはやく家が欲しいです~~。

cha chaさん、

そうそうレイアウトってわくわくするよね〜、だから余計にこだわりがでてきちゃうんだけど。あれはそう暖炉、普通暖炉は使わないのでいらないのだけど、普通のアパートって暖炉付きだと25ドルアップするのよ。だからこのアパートは全部ついていてラッキー、、なのかな。暖炉って使ってる人あんまいないよね? でも電気代は浮くかもね。

hotaruさん
本当、自分の落ち着く場所=家ってとっても大切ですよね。家が欲しいと思われる気持ち、分かりますよ〜。
私もいつかは…と思うのですが、どこに落ち着くか…というのがですね…。実は今、荷造りが一段落したところです。あさって、またスイスを発ちます…。

bambinaさん、

あら、移動ですか?実はそんなに移動していてどうしてインターネットに困らないのか私すごく不思議なんですよ。。やっぱ日常茶飯事?すごいなぁ。そんなbambinaさんもいつかは家を購入するんでしょうか?わたしは子供がいたらぜったい家の方がいいなっておもうんですよ、、やっぱ。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home