February 6, 2006

Super Bowl

昨日のSuperBowlの日。アメリカ中?が熱い日です。アメフトに詳しくない私でも見てれば何が起きているのかは分かってくるのでだんだん楽しくなっ てくる。でもこの日しか見ないのでチームのことは詳しくないけどね・・・Seattle VS Pittsburghの対戦、こちら地元は大賑わい、Coscoに行ったら普通のホットドッグが観戦用になって大セールになっているし、 pittsburgh側のSteelersの服を着てた男の子は、店員に笑われてみんなにじーっと見られていたし・・。熱いです。フィールドはデトロイト で開かれたにもかかわらず、こちらも渋滞なんですけど・・あれ。みんな誰かのうちにいって一緒に観戦しているってことかな、悲しいことにうちは今ケーブル つけてないのでテレビが見れない状態、仕方なく友達の家で観戦することに・・、バーベキュー、ソーダ、チップス、ナチョス、もっていけれるものはもった ぞ。(なんでアメリカってこれが主流なんだろうね?? ハンバーグ、ホットドッグをそんなにつくられても飽き飽きしちゃうのだけど。)とまあ、はじまってみんなが期待す るのはコマーシャルだよね。たくさんお金をかけた会社だけがコマーシャルを出せるらしいのだけどもう一度見たい人はこのサイトへ。 この日しか見られないCM、さすがにお金をかけてるだけあっておもしろいよ、私はFedExの宣伝がおもしろかった、それからジャッキーチェンのpepsiの宣 伝も好きでした~。アメフトのは30分の試合が4回でおおよそ2時間だけど、なんたってルールがありすぎるので反則やファウルで試合が止まることがほとん ど。結局終わるのは4時間後ぐらいになる。サッカーのほうがまだスムーズで技術がいるので面白味がある気がするけど、アメリカ人サッカーがポピュラー じゃないのでまったく知らないのである。うう・・・。それからもう一つの楽しみはハーフタイムの時のコンサートかな、今年はRolling stonesだったね。悲しいことにスタジオじゃないのであまり声が響かなかったのかイマイチ。。ショボン・・。去年のPaul McCartneyはよかったよ~、録画しとくんだった・・と思った。Hey Jude歌ってくれたよ・・・。
結果、SeattleのSeahawksチームは負けてしまったの。。またこれを機会にチームを観戦し続けよう。。来年もまた楽しみである・・

4 コメント:

スーパーボールの時期はみんな血相変わってますよね。なんでもSBゲームの間のCMってすご〜く高いんでっすって。それだけ効果が期待されるってことでしょうか。
アメ大にいるときは、キャンパス内のスタジアムでよく試合を観戦してました。
一番面白かったのは、チアリーダーs達かな。これはすごくアメリカチックだな…と思いながら見てました。

あまり、アメフトが好きでない私も、やはり主人が見ていましたから、チョコチョコ一緒に。。。アメリカ人って、この日 凄く盛り上がるみたいですねぇ~。

コマーシャルは、中々面白いモノが揃って私も楽しめました!! 相当のお金を掛けてのコマーシャル作りなんて、やっぱ皆な、フットボール好きなんだね~。

bambinaさん、

宣伝効果すごくあるんじゃないかな、いい宣伝だったら会社の印象がぐっとかわるよね。。すご~く見ている人が多いし、そんなにお金を払えるってことだけでも十分じゃんって思うけどPepsiとCocaColaはやっぱ両方でてましたね、アメリカはライバル社の名前を出してもOkだから、なおさら負けてられません、って感じでてたよ~。
------------------------------------
タンタンさん、

そうだね、フットボール興味なかった私でもけっこう好きになったよ~、シアトルが出場してくれたおかげだけど・・。去年まではどっちかというとコマーシャルのほうがみたい、くらいだったかな・・ははは

------------------------------------
cha chaさん、

あージャッキーのやつ見た?私もあの彼のキャラがよくでてて笑えた~、でも香港人にはなぜら嫌われ気味のジャッキー。。なんでかね。
そうそう男主体だとジャンクフードのオンパレードパーティー・・旦那が肉肉肉男だから一生卒業できなさそう・・うう~。

kiraさんへ、

やっぱヨーロッパはサッカーの方が盛り上がるんですよね、アメフトってアメリカしか盛り上がらないからなんだかつまんないですよ、サッカーは世界共通で国同士の対戦でもっと盛り上がれると思うのに。。でもこれからは野球でイチローが見られるのでシアトルも国際交流感があってよかったよ~。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home