February 14, 2006


今 朝起きたらびっくり、外が真っ白。あれ~今まで雪が降るなんて言ってなかったぞ~。12月に一度降ったきり雪は降らなかったのでもう降らないと思ってた ら・・・。この2週間ほどきっちり晴れてくれていたのでとても気分がよかった。。こっちって晴れの日はなぜか寒い、曇りのほうが低気圧だからまだ寒くない 気がする・・・。でも夜降って昼はちゃんと晴れてくれるのでうれしい。

ところで今日はバレンタインデー、雪が降ったのでホワイトバレンタ インデー?日本にはホワイトデーってあるけどこっちは女が男へということはないので、本 物のホワイトバレンタインデーだね。さてさてどこいってもお店中バレンタインデーセールで真っ赤なんだけどこっちのチョコレートは甘すぎるのであまり買わ ない、今年はクッキーをつくることにした。。ほんとは「新しいバブルバスを買ってほし~」とねだったんだけど、「そっちもDVD買ってくれたらいいよ」、 なんて言いだすので「じゃあいらない」ということになった。。夫婦ともなるとバレンタインデーも駆け引きか・・・うう。初めてのバレンタインデーとは大違 い。まいっか、愛は期待するもんじゃなくてあげるもの(ガマンガマン)・・・。毎日働いてきてくれてお疲れ様、感謝の気持ちで手作りするからね~。

2 コメント:

おもわず微笑んでしまう会話…。
バレンタインが商業的要素が強いからなのかな…男性はきっとデートしているときぐらいしか気合いを入れてくれないのかも…なんて、最近思いました。

あ、でもcha chaさんのご意見に一票!
愛情は毎日の贈り物ですね。

cha chaさんへ、

まったくその通りですよね、愛情はバレンタインデーだけに限らず毎日与えていかなければ、、でも忙しい人にはバレンタインデーという日があって理解できる愛情もあるのかも。。とかくこういう機会はうまく利用しなきゃね。
Red Velvet cakeってはじめて聞いたんだけどどうやらノースアメリカでは一般的ではないみたい、、旦那もしらなかった。でも調べてみてびっくり!すっごく赤いのね〜〜。でも中身が着色とココアだけならけっこうおいしいのかもね。おいしかったですか〜?機会あったらつくってみますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bambinaさん、

デートしている時ならやっぱり愛情を示すチャンスととらえるのかも〜、男性は。でも一緒に暮らし始めるとやっぱバレンタインデーは日々の一部にすぎないから、結局夫婦には毎日が大事ってことになるよね〜。でもやっぱちょっとは気合いいれてほしかったりする女心がここに。。はは

Post a Comment

Newer Post Older Post Home