October 17, 2005

帰国後

帰国してから3日目、ようやくこっちのライフスタイルを戻し始める。1年も住んでたのにこのアパートなぜか心苦しい、きっと部屋は日光が入らなくて、しか も秋は雨ばっかりダークのシアトル、おまけにすっかりなれたはずの日本の蛍光灯もないし、帰ってきたとたん、どよ~ん、心に寒い風、息苦しい雰囲気に包ま れてました。あ~日本はよかった~。食べ物うまし、少々湿気ありでまだ暖かい、朝は光が入って、小鳥の声が聞こえる。うう~・・・。(でも実際日本では姉 の結婚式準備に追われて多忙の日々でした、あ~結婚式終わっちゃったよ。家族にも1年以上も会えないよ、ガックリ)こんな感じでブルーだったもので帰って からも時差ボケでほぼ2日間寝る始末。やっと起きたのも日曜午後4時、旦那と二人で寝っぱなしの休日であった。それより今日はさっそく帰ってきたことを知 らせようとバイト先に電話をいれてみる、店長留守でバイトの子に「連絡ください」とメッセージを残すが、今日一日電話なし。やばい。。ひょっとしてもう 首?なんて冷や汗。でも今もなおパート募集の知らせが新聞、インターネットで耐えない。。まだ大丈夫かな?うむ、ダイソーめ、一体何人ほしいんだ?とかく アメリカ初なので彼らの手際悪さは知ってたけど、こんなんで大丈夫なんだろうか?また明日電話かけてみる。。ドキドキ

2 コメント:

え~味噌汁の味噌も手に入らない??ガビーン、そんなぁ・・ここじゃあアジアンスーパーも多少あるし、アメリカンスーパーマッケットにも味噌なら置いてある事も結構あるよ・・(アメリカ人soy好きで)
あー恐れ入りました、chachaさん。弱気になってられないですね、うむ、がんばりましょう!

chachaさんへ、毎回コメントをいただきながら、ようやくリンクさせていただきました。私のブログではあまり影響はありませんが、役に立てると光栄です。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home