October 25, 2005

仕事はじめ

昨日はダイソー初出勤日で、4週間もいなかった私はすでに手遅れ状態。同じように 始めた人たちはすでに慣れた手つきで、習い始めの私のひどい手つきに比べ たらなんてうらやましいことか・・とかくみんなを手伝うのが精一杯で足手まといにならないように、と気配りしていたらすご~く疲れた日になってしまいまし た。平日でも客はくるくる、休日なんてレジは嵐状態らしい。「おつかれさまでしたー」はだんだん慣れてきたけど、いまはそれだけ。でもどうして週5日で8 時間も働かされなきゃいけないんだろう?これじゃパートタイムのルール守られてないよ。もっと融通利かないの?自分の時間がもてないってフルタイムじゃ ん。すでにやめたい気分。でも店の雰囲気は上々、日本語のしゃべれる日本人アメリカンの子が3人もいて、変なアメリカ人のおじさんもいる、日本人のなかで ちょっと変わったルールがあってすごく楽しそう。彼らすばらしいね。さてさて、前も言いましたが「ひきこもり」気のある私が一体どこまで続けられるので しょう?昨日一夜でかなりバテた私に、旦那は「同じモールのアメリカ人経営のショップにの方がずっとましだろうに」とかいう。うう。でもまあどっちにして もクリエイティブ系思考の私には商売は不向きだろうなぁ、と、つくづく思うのでありました(自分に言い聞かせる)この怖気ぶり、まるで自分じゃないみた い。好きなことをしていたらもっと変われるだろうに。ぐちぐち。いかんネガティブになってしまう。てきぱきとは動けないけど続けていればきっと慣れるだろ う、ちょっとの辛抱、がんばれ私

1 コメント:

chachaさん、優しいコメントありがとうね。。うるうる。なんだか緊張しっぱなしだったので、そういってもらえてほんとうれしいです。週5日働いてる人たちはやっぱりフルタイムで入っていました。わたしはパートで週3日入ることになったので安心。それでも休日働くのは旦那にとって不満らしくて「仕事変えたら?」とか言い出す・・ほんと内心、そうしたいけどね。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home