October 19, 2005

時差ボケ

日本からアメリカに帰ってくるのはアメリカから日本に行くよりずっと困るのがこの時差ぼけ、日本でようやく朝になる時間帯がこっちでは夕方で、夜眠くなる 時間帯がこっちでいうと朝6時。いったいこのbodyスケジュールどうやったら変えられるんだろう?いままでそんなに困ったこともなかったんだけど、今回 はここ5日ほど家にいてばかりで仕事も始まらないので、日中夜が逆のままいってしまっている。やっと目が覚める頃には、旦那に夜食をつくる準備が始まる。 こりゃいかん、何かいい方法はないだろうか?しかも風邪気味で体が弱っている。。友達がくれたみかん味のマルチビタミン剤をを飲んでみる、うんまずくな い、いける。ところで仕事が始まるのが月曜からということになった。あ〜これでは時差ぼけのまま1週間すぎそうだ、やばい。夜食にとてもおいしいミートス パゲッティをつくった。パスタをあまり茹でなかったので私は量をすこし遠慮したのだが、こんなにおいしいミートスパゲッティははじめてかも。そうそう食べ 終わった旦那がナテョスのスナックを食べ始めるので、それ塩辛いぞ、昨日の残りを先食べてというと、「それはあなたのでしょ?」という。ガボン、でた、う ちの旦那は残り物はくれるな、まずいのくれるな、腐ったものくれるな(そりゃそうだ)タイプなので健康を考えたらこっちの方がいいよ、というと、さっそく すね始める。スナック食べずに沈黙、そのまましまい始めた、やな予感。ガン、として口聞かない。何おこってるのって聞きかえすと「いったい僕はいつになっ たらスナック食べていいの?夜食前も夜食後もだめならいつ?」といいだす。あ〜なんて子供っぽいんだろう。そんなことうちの母親だって毎回いってたの に。。そんなことで怒られても、あきれてものが言えないので私も黙り込んでしまった。あ〜あ、昨日さんざん言っていた約束、今夜ジム行くっていう約束も やっぱりすっぽかされた。私も頑固なので謝るまで口聞かないぞぉ。といつも喧嘩の度に思うが、結局双方自然と喋りだして解決したふりになっている。いいの か悪いのか。。。

1 コメント:

今回の喧嘩も翌朝には自然と話し出して、何もなかったような結果に終わってしまったよ、まあいっか。でもうちの旦那、忘れた頃にその喧嘩のこと掘り返してくることがあるのでちょっとうっとうしいのよ。もうちょっと大人になってお互い様ってことを学ばないとね。私もできれば黙ってるようにしよう、うむ。。

ダイエットがんばってね。。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home