October 31, 2005

バタンきゅう〜

私、疲れて果ててます、ただのパートなのだけど1日に10時間も100,000個商品と見つめ合って立ち続けることって超大変。今まですごく欲しかったものも、ただの商品にしか見えないので、何を買いたかったのかも思い出せないんです。。「商品ありすぎ、誰が買うの?こんなもん」と同僚と二人でよくぼやいていました。とりあえずくたびれて帰ってから夕食など作る気もおきず、週末は夜10時半に帰れば、旦那はお兄さん夫婦のとこにバーベキューでいないので、がっくり。やっぱり、週末は働くんじゃなかったなぁ。。旦那は「なんで週末はたらくのさ、サンクスギビングとかクリスマスとか、どこにもいけなくていいの?」と、全く考えずOKしてしまった私、(ダイソーはシフトが1週間ごと決められていて変えられないし、土日は基本だから、と店長、やっぱ無理でしょ)あとから考えれば後悔。やっぱ夫婦のことだもの、週末くらいは一緒にいなくちゃね、不満がたまったら大変。ご飯はちゃんとつくるのだけど1週間で冷蔵庫に残り物のおかずが増えてるし、ジムに行けば体重大幅に痩せてること発覚!なんかやつれてて栄養不足? おまけに「疲れて帰ってきて僕にストレスぶつけないでね」と旦那、なんだかドタンバで主婦できてない!やばい。これでは、と先日、旦那と話し合った末「仕事探すなら週末の左右しないとこで、1日8時間以上も働かなくてすむとこ」という結果になった。それってむずかしい。とかくそんなわけで皆さんにご報告しなくちゃいけません、「私この仕事やめることになりました。」これでダイソーの話ができなくなるのはちょっと残念ですが、逆に私もただの客になるのでやっと欲しかったものが普通に見えてくるかな?とすこしひと安心。フルで入っている人には、もうしわけないですが、これからもがんばっていただきたいです。でも客足は上々、従業員もたくさんいるので、まず、お店が消えることはないと思われます、それにこれからどんどん、アメリカにある、いろんなモールに店を開店させていく様子なので、アメリカ在住日本人達にさらに近づくといいですね。

2 コメント:

kiraさん、リンク張ってくださってかまいませんよ、ありがとう、私のほうもリンク張りますネ。

そうですよね、カナダでも店は土日休みで、旅行中不便な思いをしたことがあります、でも働く人にはいいですよね。アメリカではモールは土日でも大体9時までやっていて、日本ほどではないですが多くの店は開いてます。でもこっちの日本人経営レストランは日曜必ず休みなんです、せっかく食べにいっても閉まってることがしょっちゅうありました。変ですね・・。

chachaさん、いままで励ましてくださってほんとありがとう、これからは仕事についてぼやかないで済みます(笑)
そうそう、わたしもすぐ思いついたのが、大学でのチューターの仕事だったんですけど、近くの大学でも募集がなさそうで・・もうちょっと調べてみなくちゃいけません。ティーチャーズエイドなんていうのもあるんですか。へ~ちょっと気になりますね・・

Post a Comment

Newer Post Older Post Home