November 1, 2005

Windshield replacement

今日は車のフロントガラスの交換がやっとできた日。どれだけ待ったことか。新車を買ったのもすでに7ヶ月前のこと。実は新車購入後、3日目にして、フリーウェイにのったとたん、ガツッ!!、何の音かと冷や汗かいて探してみるとフロントガラスに穴があいてる!どうやら前を走っていたどでかいトラックから飛んできた石が原因みたい。あの時はすごく落ち込んだ、誰のせいでもないし、なんたって新車。保険なんて使いたくないし、さらにお金使う気さらさらないし。でも翌月に友達やら姉が遊びにくることになってたので、それを考えると、もっと落ち込んだ。穴があいてから次の日には長〜いヒビがはいった。ガラスの端から端まできれいなカーブを帯びたヒビ。まだまだ寒かったので温度変化のせいなのか知らずにヒビがのびていることがあるのですごくビビる、結局直さずして半年、なにも気にならなくなった。やっと変える気になったのは、再び寒くなって温度変化で今度こそ割れるのではと心配したから。それにしてもヒビもかまわず一度カリフォルニアまで運転していったことがあって、今考えるとよくやったなと思う。ほんと何もなくてよかったなぁ、いままで。 
で、ガラス屋さんが家まできて直しにきてくれた。どこでも来てほしいところにきてくれるらしい、便利なサービスだ、それにアメリカは安い。ずっと高いと思ってたので、この値段ならはやくなおせばよかった、と思った。日本ではふつう10万くらいするのだと聞いていたし。それにしても今日は大雨でとても寒〜い日だったので、テクニシャンの人に、なにかお礼がしたくて、つい昨日ハロウィーンで買ってあったキャンディーを全部家からもっていった。(実は悲しいことにうちのアパートにはだれも子供が来なかったのだ、がっくり)まさかいらないだろうなぁと思って、ちょいと聞いてみたら「うちの子供は昨日たくさんもらったけどきっと喜ぶよ、ありがとう」といってくれた。30分もしたら見事、わお〜、新車みたい。寒い中ごくろうさまでした。

      
フロントガラスとりかえてくれてるところ

1 コメント:

わおー、ガチョウですか!おもしろい、そんなこともあるんですね。確かにちょっと田舎だとこっちでも鶏?が並んで道路を渡ってるのを見かけたことあります。。(飛ばないけど)それにしてもいきなりぶつかってきてびっくりしたのでは。。ぶつかったガチョウもきっとびっくりしたでしょうね

Post a Comment

Newer Post Older Post Home