November 28, 2005

結婚記念日

昨日は私たち夫婦の結婚記念日でした、でもとくに何かしたわけじゃなくて、いちおう思い出として書けることと言ったらだいぶ前に30ドル分のすし屋のクー ポンが当たっていたので、それを使いにディナーを食べた、ということだけ。。ははは。でも思いっきり高い刺身を頼めたので大満足、やっぱ日本人は寿司だ よー。この生の魚の味のおいしさといったら、やっぱり日本人でよかったーと思えるとき。
旦那は私と知り合ってから生の魚に挑戦したのけど、なんとびっくり、それ以来彼はわさびが好き。私でもちょっと苦手なのに・・・でも寿司好きの私には彼が 魚の嫌いな人じゃなくてよかった。あいかわらずイカと蛸は食べれないけどね。学生の頃、マカオ人の友達が彼によくサーモンの刺身を薦めた、うれしいことに ここらじゃアラスカサーモンが大量に出回ってて結構安い。そしてとってもおいしい。日本にいたら気がつかなったのでそれだけは感謝。でも刺身用じゃないの を生で食べていたなんで今考えると恐ろしいなぁ。。若い頃ならではの経験でした・・

さてと、私たちは夫婦であっても一緒にいると夫婦という感じがしない、まだ友達のような感じもするし、それでも相手がだいたい何を考えていて、何をしたい のかは聞かなくても想像がつくようになった。そのおかげ喧嘩も減ったし、昔みたいにわがままいって困らせることもなくなったと思う。やっぱり結婚前に同 棲って私は賛成である。 ”結婚後に惨めな思いをすることもないわね”、って旦那のお母さんが言う。なんせアメリカ人の離婚してる人の多くはあまりに若く して結婚したことが原因だったりするので・・・。でも私の友達の多くはまだ独身を楽しんでるので、結婚するといったときはびっくりしてたっけ、そんな彼女 たちに”勢いが大事”と答えた気がする。あれ、矛盾してるじゃん・・・
私は一緒にいて楽しいなら独身でいなくてもって思うのだけどその辺は人によりけりだもんね・・

3 コメント:

hotaruさん
初めまして。
ブログつながりでおじゃましました。

ご結婚記念日、おめでとうございます。
これからも末永くお幸せに。

お寿司でお祝い、なんだか日本の「お祝い」という感じいいですね。

またおじゃまさせて頂きます。

bambinaさん、

こんにちは、私のブログに遊びに来てくださってありがとう。これからはそちらのブログにも遊びにいきますね。

そういえば寿司ってめでたい日に食べるものでしたね、昨日はクーポン使うことしか頭になかったんですが(笑)、コメント読んで寿司にしてよかったーと思いました。どうもありがとう

kiraさん、

ありがとうございます。ピザですか~、うちの旦那もピザが大好きだから、来年のはうちもピザになるかも。

そうそう、うちも「なんでこんなことでケンカになるの?」って時々うんざりしちゃいますよ。結婚してケンカが減ったというのは、ケンカになるようなことは言わないでおこうとか、妥協しようとか思えるようになったからですね、きっと・・。いや~こっちの苦労もわかってるかしら?? (笑)

Post a Comment

Newer Post Older Post Home