November 13, 2005

イタリア土産

先週イタリアのハネムーンから姉夫妻が帰ってきた。そして今日届いたイタリア土産、わおー、わざわざアメリカまで送ってくれるなんてこれまたうれしいねェ。中 に はパスタ、ワイン、皮製のかわいい手袋、蛙のキャンドルなどがはいっていた、とかくアメリカでは手に入らないようなデザインのものばっかり、うれしい。私がイタリアに行ったときはこんなにうまくお土産を決められなかったので自分の好みを分かってくれている姉に感謝感激。
ところでなぜ彼女がイタリアに決めたのかというと、ハネムーンをどこにしようか決めかねていた彼女に私が「イタリアに行ったけどとってもよかったよ」といったからだ。人に左右されやすいのはどうやら私だけじゃないらしい・・やっぱり誰かがそう言ってくれ ると助かるし楽チンだよね。カタログギフトでもそうだが、もはや結婚式場が決まらなくて困ってる今の私には、誰かひとこと、「ここよかったよ」といってくれたらどんなに助かることか・・。
それはさておき実は彼女たちはツアーでイタリアに行ったのだけど、話を聞いてみると、私が2年前に利用したツアー会社ととても似ているようでちょいと違った。ホテルがモーテルみたいだったというし、ツアーに含まれている食事もあんまりおいしくなかったのだという・・それはちょっとかわいそうだ なぁと思ったが、確かにツアーで行くと安いし、なんでも時間がなくて、ゆっくり見れない、決めれない、食べれない、という欠点があるので多少は満足できないのもしょうがないかもしれない。とくに日本食好きの彼女だからっていうのもあるかもしれない、あとでやっぱ私は日本しか住めないなぁとつぶやいてた。それでも結果的には楽しかったみたいなのでよかった。そうそう一つ、なかなか行けれないというあの「青の洞窟」には幸運にも入れたらしくて、なんともうらやましいと思った!いいなぁ。私が行った時は寒くて波も荒れていたので入れなかったのだけど、小さな洞窟の入り口だけは見せてもらえた。うーん、残念。
そして私たちは「今度こそはツアーに頼らず自分たちだけで行くぞ」、と口そろえて言うのだけど、実際もう一度、本当にイタリアに行けれる日が来るのだろうか???ううむ。


青の洞窟、確率的に入るのが難しいこの洞窟、一度は入ってみたいなぁ。

2 コメント:

This comment has been removed by a blog administrator.

kiraさん、

わ〜ほんとですかー? イタリアぜひぜひ案内してください。今からでもがんばって旅費ためなくちゃ!その時はよろしくお願いしますー。
そうそうイタリアのツアーに含まれてるレストランで希望者は中華料理レストランにつれてってもらえるんですけど、アジア、日本食に飢えてきた人達はみんなそっちに流れていってたんですよ、私たちもその時はすごく考えて結局中華食べたんですけど、今考えるともったいなかったですねー。ちなみに自分たちの選んだフィレンツェのレストランは大正解だったんですよ、そのときはすごくイタリアを満喫してるなぁと実感できたんです。。やっぱり今度はツアーじゃなくて必ず自分たちでいきますね!

-----------------------------------------------

chachaさん、

そうですよね、ピザ、パスタの方が貧しくても不憫な思いしなくて済む気がします、、でもうちの旦那はアメリカンピザがいいと言い張ってます、がくっ。シーフードピザ食べたいよぅ。。 
そうそう新婚旅行なんだけど、実は挙式をハワイであげようと思ってて(まだ言ってなかったけど、、)ハネムーンもそのままハワイになりそうです、でもどっちかというとハネムーンより家族でハワイで遊べるのが一番楽しみなんですー。ははは〜。最後の家族旅行ですねー。

いつかイタリア行けれるといいですね。

Post a Comment

Newer Post Older Post Home